トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   お絵かき部屋【グラフィック・アニメ】
     4JとMX。
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ゲスト
Åê¹ÆNo.1285
投稿日時: 2003-11-14 19:02
Re: 4JとMX。
私は Flash4 が大好きです(^^)

でも最近は、コンポーネントや Flash Communication Server 用のコンテンツなどを作ることが中心なので、Flash MX オンリーになっています。

Flash 4 の好きなところは・・・、


■ツールとライブラリ以外のパネルが無いので、画面が広く使える

17 インチ以上のモニターであれば、1024x768 のステージの作業も可能。
800x600 だったらゆったり作業できます。

■メニューからまたはダブルクリックで大きな設定ダイアログが出て、ゆったり気分で設定した後、リターンキーでパシッ!と閉じることが出来る

5 以降のパネルは、チマチマしてるし、小さいところに入力してもエンターを押さないと確定しなかったりと、個人的には嫌いです。
いつも、ムキ???!っとなってるので・・・(^^;

Flash MX の畳めるパネルはいいんですけれど、パネルの内容の操作性は嫌いです。

■起動/終了が早い

使いたいときにさっと立ち上げて、終わったらすぐ他の作業に移行できるところはいいです。

■動作も軽い

 鉛筆ツールなどでもサクサク描ける


といった感じです。

手描き系のアニメーション部分では、Flash4 が一番完成度高いように思います。

でも、MacOS X 版の Flash4 無いんですよねぇ・・・(;_;)


Flash MX 2004 では、ツールやタイムラインエフェクトが自由に追加できるので(自作も可)自分好みの Flash を作れる可能性があります。
そういう意味では化ける可能性があると思いますので、ちょっぴり注目しています。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   4JとMX。 komachan 2003-11-14 18:01
   » Re: 4JとMX。 ゲスト 2003-11-14 19:02
     Re: 4JとMX。 ae-suck 2003-11-14 19:34
       Re: 4JとMX。 tomohiro 2003-11-14 22:46
         Re: 4JとMX。 ゲスト 2003-11-14 22:59
           Re: 4JとMX。 ae-suck 2003-11-15 1:07
     Re: 4JとMX。 thubame 2003-11-26 13:17
       Re: 4JとMX。 komachan 2003-11-28 16:59

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops