トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     計算の負荷について
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ゲスト
Åê¹ÆNo.9774
投稿日時: 2004-8-8 19:11
Re: 計算の負荷について
こんばんわ。
高速な四捨五入、切捨てにはビット演算子のシフト(">>")がありますよ。
これを使えば内部で32ビットのINT型に変換され、小数点が切り捨てられます。
四捨五入はこんな感じでやればいいのではないでしょうか。

a = 99.5;
b = a * 1024 + 512;
c = b >> 10;
trace(a + " -> " + c); //"99.5 -> 100" が表示されます

実際に計測してないので分かんないのですがMath.round()を使うより演算(掛け算と足し算)は増えますが関数コールがなくなる分高速なはずです。(たぶん…)

それから野中さんがおっしゃるようにFLASHのストリング処理はめちゃ遅いです。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   計算の負荷について rhythmagic 2004-8-3 16:34
     Re: 計算の負荷について ゲスト 2004-8-3 16:55
     Re: 計算の負荷について Fumio 2004-8-3 17:44
       Re: 計算の負荷について rhythmagic 2004-8-4 1:09
       » Re: 計算の負荷について ゲスト 2004-8-8 19:11
           Re: 計算の負荷について ゲスト 2004-8-8 19:29
             Re: 計算の負荷について rhythmagic 2004-8-14 15:01

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops