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   コーダーズルーム【スクリプト系】
     計算の負荷について
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投稿者 スレッド
rhythmagic
Åê¹ÆNo.9677
投稿日時: 2004-8-4 1:09
半人前
居住地: 神奈川
投稿: 34
使用環境:
Re: 計算の負荷について
ご返信ありがとうございます。

>>EARTHDAWNさん
負荷というのは、処理時間が早いという意味で使ったつもりでした。
抽象的な言葉で失礼いたしました。
タイマーを設置して、ループ毎の時間を計測するわけですね。
確かにそれならわかりそうです。ありがとうございます。

引用:
何回か繰り返して時間を計測してはいかがでしょうか。
付加って言っている部分の意味がいまいちわからないのですが、
CPUを使用しないって意味か、メモリを圧迫しないという意味か、
単に処理時間が早いというかによって回答も違うと思います。


>>野中さん
なるほど、XMLやストリングの方が処理に
時間がかかるわけですね?。勉強になります。
まだまだ勉強が必要そうです。。。

引用:
ActionScriptではランタイム(SWF)実行時のデータ型は
指定できません(ActionScript 2.0の型指定は書出し時のチェックのみです)。
四捨五入をしても、計算の桁数は変わらないでしょう。
まして、2進法のコンピュータに10進数で丸めた数字を渡しても、意味はないように思えます。
スクリプトで処理負荷が高いのは、XMLとかストリングの扱いなどです。
純粋な数値計算は、それほど負荷が高いとも思えません。


確かに、言われて考えてみると、
描画処理の方がずっと負荷がかかりますよね。。。

引用:
むしろ、上記サンプルのような場合には、
描画処理の方がずっと負荷は高いのではないでしょうか。


また一つFLASHの特徴を勉強することが出来ました。
ありがとうございました。


----------------
ASAHI
RHYTHMAGIC

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題名 投稿者 日時
   計算の負荷について rhythmagic 2004-8-3 16:34
     Re: 計算の負荷について ゲスト 2004-8-3 16:55
     Re: 計算の負荷について Fumio 2004-8-3 17:44
     » Re: 計算の負荷について rhythmagic 2004-8-4 1:09
         Re: 計算の負荷について ゲスト 2004-8-8 19:11
           Re: 計算の負荷について ゲスト 2004-8-8 19:29
             Re: 計算の負荷について rhythmagic 2004-8-14 15:01

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