メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 ビルトインメソッドのカスタム化について | 投稿するにはまず登録を |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
salvox | Åê¹ÆNo.11589 投稿日時: 2004-10-19 4:04 |
常連 居住地: 東京都 投稿: 73
使用環境:
|
onReleaseの受け取り・・・例えば ど?も、Salvox(サルヴォックス)です。僕も興味のある話題だったので、参加させて頂きます。
確かに、onReleaseイベント ひいては、ボタンイベントに 後からクリック音を追加してくれだの、折角追加したクリック音を やっぱ要らないだのという要求は多いので、僕もボタンイベントを 一律で管理するか、onReleaseイベントが発生したかどうかを、他のオブジェクトから参照できないものかと、色々考えていました。 確かに、onLoadは、目の上のタンコブでしたけど、 Loadされた瞬間に実行されるので、フレームイベントにonReleaseを書いていると、常にundefinedになってしまいますね。 そこで、こ?いうのは、ど?でしょう? この再、onReleaseでボタンイベントを設定するのは止めて、 例えば、onRelease2という getter/setterを作るってのは。 コードは以下のような感じ
っといった感じで、 各MCには、onRelease2 でボタンイベント設定してあげる。 書き方は通常どおり以下のような感じ this.onRelease2 = function(){ trace('release event'); }; 一瞬で書いたコードなので、間違いもあるかと思いますし、 誰かこれを更に発展して頂ければもっと幸いです。
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿するにはまず登録を | |