トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     onSoundCompleteが動作しない時があります
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
hanywa
Åê¹ÆNo.8593
投稿日時: 2004-6-25 23:13
新米
居住地: 兵庫
投稿: 10
使用環境:
Re: onSoundCompleteが動作しない時があります
遅くなりましたが野中さんありがとうございます。

引用:
少し気になるのは、Sound.onSoundCompleteイベントハンドラメソッドの定義がSound.loadSound()メソッドの呼出しと分離している点、および前者の定義がフレーム"main"で毎回設定し直されることです。

サウンドの終了間際にデータの読込みなど負荷のかかる処理が行われて、Sound.onSoundCompleteメソッドの再定義のタイミングとぶつかることはありませんか?

負荷がかかっている可能性は高いです。
タスクマネージャーでCPU使用率を確認すると100%近く行きます。

まずはご指摘いただいたようにonSoundCompleteの位置を変更し、
あと、"main"フレームに行く度MP3をLoadしているのが
音声終わる→読み込み
の動作に負担をかけているかと思い、事前に読み込むよう対策をしました。
が、依然事態は解決していないので引き続き原因の絞込みを行います。
今度は事前読み込みの際に問題があるかもしれないので
(調べているところなのではっきりとはわかりません)
またこちらのフォーラムに投稿するかもしれませんが
その際はご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

この度はご回答くださりありがとうございました。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   onSoundCompleteが動作しない時があります hanywa 2004-6-22 22:24
     Re: onSoundCompleteが動作しない時があります Fumio 2004-6-23 5:02
     » Re: onSoundCompleteが動作しない時があります hanywa 2004-6-25 23:13

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.