トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     fpsに同期したmcの移動
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.47882
投稿日時: 2011-8-12 22:31
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: fpsに同期したmcの移動
配列を使う手もあります。

[参考]「ActionScript 3.0で始めるオブジェクト指向スクリプティング」第15回「配列を使ったキーコードとプロパティの扱い
var move:Number = 0;
var keyCode:uint = 0;
var moveFunction:Function;
var movements:Array = [];
movements[Keyboard.LEFT] = [-1, moveX];
movements[Keyboard.RIGHT] = [1, moveX];
movements[Keyboard.UP] = [-1, moveY];
movements[Keyboard.DOWN] = [1, moveY];
stage.addEventListener(KeyboardEvent.KEY_DOWN, onKeydown);
stage.addEventListener(KeyboardEvent.KEY_UP, onKeyup);
function onKeydown(eventObject:KeyboardEvent):void {
	var movement:Array = movements[eventObject.keyCode];
	if (movement) {
		move = movement[0];
		moveFunction = movement[1];
		player_mc.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, moveFunction);
	}
	// trace(keyCode);
}
function onKeyup(eventObject:KeyboardEvent):void {
	player_mc.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, moveX);
	player_mc.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, moveY);
}
function moveX(eventObject:Event):void {
	player_mc.x +=  move;
}
function moveY(eventObject:Event):void {
	player_mc.y +=  move;
}


----------------
 

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   fpsに同期したmcの移動 ibm-old 2011-8-12 0:21
     Re: fpsに同期したmcの移動 mayor 2011-8-12 11:22
       Re: fpsに同期したmcの移動 ibm-old 2011-8-12 21:22
         Re: fpsに同期したmcの移動 Fumio 2011-8-12 22:17
         » Re: fpsに同期したmcの移動 Fumio 2011-8-12 22:31
             Re: fpsに同期したmcの移動 ibm-old 2011-8-13 3:17

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops