トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     fpsに同期したmcの移動
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ibm-old
Åê¹ÆNo.47880
投稿日時: 2011-8-12 21:22
新米
居住地:
投稿: 5
使用環境:
Re: fpsに同期したmcの移動
ご回答戴きありがとうございます。

確かに、スクリプトの記述場所を書いていませんでした…
スクリプトは絶対パスにしてメインタイムラインやplayer_mcのタイムラインに書きこんでいました。結果、どちらに書きこんでも挙動は同じでした。
あとは、ステージ上にインスタンス名player_mcとしたムービークリップを配置しただけです。申し訳ございません…

なお、まことに勝手ながら、非常に不細工なスクリプトを書くことで一応は解決していました。しかし、挙動がおかしい理由が解らないため、回答を待たせて頂きました。
参考になる回答を有難うございます!特に、[case3]のような書き方ができるとは知りませんでした。もっと勉強していきます。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   fpsに同期したmcの移動 ibm-old 2011-8-12 0:21
     Re: fpsに同期したmcの移動 mayor 2011-8-12 11:22
     » Re: fpsに同期したmcの移動 ibm-old 2011-8-12 21:22
         Re: fpsに同期したmcの移動 Fumio 2011-8-12 22:17
           Re: fpsに同期したmcの移動 Fumio 2011-8-12 22:31
             Re: fpsに同期したmcの移動 ibm-old 2011-8-13 3:17

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops