トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     ドキュメントクラスで作成したファイルはムービー書き出しができないのでしょうか?
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
mayor
Åê¹ÆNo.47497
投稿日時: 2011-6-5 15:44
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
Re: ドキュメントクラスで作成したファイルはムービー書き出しができないのでしょうか?
ドキュメントクラスを用いても、問題なくmovファイルに書き出せるはずです。

実際できていますし。

[AS3.0] TwinkleParticlesクラスだ! (4)
ドキュメントクラスを用いて、作成。(サウンドは埋め込み)

これをmovファイルに書き出し、flvに変換。
※サウンドは異なるサウンドを使用しましたが。

[AS3.0] FLVPlayerに挑戦! (3)
変換したflvを読み込み、再生。


ということで、ドキュメントクラスが問題なのではなく、
外部SWFの読み込みが問題なのではないかと思います。

外部読み込みをしているということは、本体SWFに「埋め込んでいる」ではないので、
movファイルに書き出せないのではないでしょうか?


なので、個人的には、思っているほど簡単ではない話のように思います。

どうしても、movファイルで、というのであれば、
再生しているSWFを「キャプチャ録画」してmovファイルにすることでしょうか。
私は、そのようなソフトを存じ上げませんが。、そのようなソフトがあれば、
比較的容易にmovファイルにできるかもしれませんね。

あるいは、外部SWFとして読み込まず、単体で再生できるものを新たに作成するか。


----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   ドキュメントクラスで作成したファイルはムービー書き出しができないのでしょうか? ja5hys 2011-6-5 11:22
   » Re: ドキュメントクラスで作成したファイルはムービー書き出しができないのでしょうか? mayor 2011-6-5 15:44
     Re: ドキュメントクラスで作成したファイルはムービー書き出しができないのでしょうか? tonbi 2011-6-5 15:46
     Re: ドキュメントクラスで作成したファイルはムービー書き出しができないのでしょうか? ja5hys 2011-6-5 16:58
       Re: ドキュメントクラスで作成したファイルはムービー書き出しができないのでしょうか? Fumio 2011-6-5 17:42
         Re: ドキュメントクラスで作成したファイルはムービー書き出しができないのでしょうか? ja5hys 2011-6-5 17:52

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops