FLASH Cookieで音量を制御するには 当方FLASHに関しては素人なのですが、他に技術者がおらず、編集作業をしなければならなくなりました。 勉強してはいるのですが実務に追いつかない状態です。 すみませんが、知恵を貸してください。お願いします。
音楽の流れているページを訪れたユーザーを困らせないように、 一度「SoundOFF」を設定したら音楽を消したままにしたいです。 現状だとリロードすると音楽が始まってしまいます。 「usrCookie」や「SharedObject」を使用することになるかと 思うのですが、どのように修正したらいいでしょうか?
/*------------------------ sound ------------------------*/ var soundPlayFlg:Boolean = false; var bgm_sound:Sound = new Sound(); bgm_sound.setVolume( 0 ); bgm_sound.attachSound( "sound" );
// サウンドボタン動作制御 soundBtn.btn.onRelease = soundBtn.btn.onReleaseOutside = function ():Void { soundFade( soundPlayFlg ); }
// function soundFade( flg:Boolean ):Void { if ( flg ) { soundBtn.gotoAndStop( "soundOff" ); // soundBtn.onEnterFrame = function():Void { var vol:Number = bgm_sound.getVolume(); if ( vol > 1 ) { vol *= 0.9; bgm_sound.setVolume( vol ); } else { bgm_sound.setVolume( 0 ); bgm_sound.stop(); soundPlayFlg = false; delete soundBtn.onEnterFrame; } } } else { bgm_sound.start(); soundBtn.gotoAndStop( "soundOn" ); // soundBtn.onEnterFrame = function():Void { var vol:Number = bgm_sound.getVolume(); if ( vol < 80 ) { vol += 2; bgm_sound.setVolume( vol ); } else { bgm_sound.setVolume( 80 ); soundPlayFlg = true; delete soundBtn.onEnterFrame; } } } }
//-- soundFade( soundPlayFlg );
bgm_sound.onSoundComplete = function():Void { bgm_sound.start(); }
|