トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   ActionScript 3.0 特設会議室
     リスナー関数の定義場所について
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
TJFORD
Åê¹ÆNo.40703
投稿日時: 2008-11-10 18:27
半人前
居住地: Tokyo
投稿: 42
使用環境:
リスナー関数の定義場所について
ボタンを押したら画像をロードするといった仕様の場合、ボタンをインスタンス化したところでリスナー登録するのがよいのか、クラスの中に内包しておく(コンストラクタなどでリスナー登録)のがよいのか迷っています。

複数のボタンがあり、それぞれクリックするとLoader(実際はLoaderを拡張したカスタムクラスです)に画像が読み込まれる(全てのボタンが同じLoaderを参照)ような時、各ボタンインスタンスにLoaderの参照を渡して、クラス内でリスナー関数を定義する方法と、インスタンス化した場所、例えばドキュメントクラスでリスナー関数を定義する方法を思いついたのですがどちらがよいでしょうか?

時と場合によるのでしょうか…。

説明が至らないところもあるかもしれませんがよければアドバイスいたけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » リスナー関数の定義場所について TJFORD 2008-11-10 18:27
     Re: リスナー関数の定義場所について Fumio 2008-11-10 21:19
       Re: リスナー関数の定義場所について TJFORD 2008-11-10 22:03
         Re: リスナー関数の定義場所について Fumio 2008-11-10 22:59
           Re: リスナー関数の定義場所について TJFORD 2008-11-10 23:17
           Re: リスナー関数の定義場所について TJFORD 2008-11-11 10:29
             Re: リスナー関数の定義場所について Fumio 2008-11-11 11:21

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops