メイン 迷える子羊の部屋【初心者専用】 createEmptyMovieClipとloadMovieを同時に使う場合.... | 投稿するにはまず登録を |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
mamotin | Åê¹ÆNo.38683 投稿日時: 2008-5-6 2:04 |
新米 居住地: 投稿: 19
使用環境:
|
createEmptyMovieClipとloadMovieを同時に使う場合.... 現在いくつかのサイトを参考にして、擬似3Dを表現しようとしております。
createEmptyMovieClipにて四角形のMCを作成し、 そのMCにjpg画像をloadMovieで読み込ませ、 それらを拡大縮小、マウスと動きを同期させるなどをして、3Dっぽくみせようとしております。 そこで、createEmptyMovieClipにてMCを作った後、作ったMCにloadMovieにて画像を読み込ませると、 loadMovieをする前は動いていた画面のMCが、動かなくなってしまいました。 原因はなんだろうといろいろと調べてみたところ、以下のページを発見しました。 イベントハンドラの定義方法 そこで、MCを作成する部分と、MCの動きを担当する部分を分けて書き、 あとでMCの動きを担当する部分を MovieClip.prototype.onLoad =_root.idou_z; にてコンパイルすることにしましたが、画面にMCが表示されません。 何かコンパイルするタイミングなどが悪いのでしょうか? Stage.scaleMode = "noScale" Stage.align = "LT"; function createMovie(depth){ var myModel = this.createEmptyMovieClip("myModel"+depth, 100000-depth); myModel.lineStyle(1, 0x000000, 100, true, "none", "round", "miter", 1); myModel.beginFill(0xFFFFFF); myModel.moveTo(-50, -50); myModel.lineTo(50, -50); myModel.lineTo(50, 50); myModel.lineTo(-50, 50); myModel.lineTo(-50, -50); myModel.endFill(); myModel.xp = Math.random()*Stage.width; myModel.yp = Math.random()*Stage.height; myModel.zp = depth; cc = 0; dd = 0; myModel.onEnterFrame = idou_z; } //ここからMCを動かす処理-------------------------------------------------------------------- function idou_z(){ //背景を押したらMCを縮小する bg.onPress = function(){ frag2 = true; aaa = 500; } if(frag2){ cc++; this.zp = this.zp + 10; } if(cc == aaa){ frag2 = false; cc = 0; } //MCを押したら拡大する this.onPress = function(){ // frag3 = true; aaa = this.zp-100; itix = Math.round(this._x); itiy = Math.round(this._y); if(aaa < 100){ frag = false; }else{ frag = true; } } if(frag){ cc++; this.zp = this.zp - 10; this.onPress = function(){ frag = false; } } if(cc == aaa){ frag = false; cc = 0; } //MCのzpが0以下になったら表示させない if(this.zp < 0){ this._alpha = 0; }else{ this._alpha = 100; } //拡大・移動処理 scale = 100/this.zp; this._xscale = this._yscale = 400*scale; if(frag3){ dd++; ddx = (Stage.width/2 - itix); ddy = (Stage.height/2 - itiy); this._x = (Stage.width/2)+ (this.xp-_xmouse)* scale*7+ddx; this._y = (Stage.height/2)+ (this.yp - _ymouse)* scale*7+ddy; }else{ this._x = (Stage.width/2)+ (this.xp-_xmouse)* scale*7; this._y = (Stage.height/2)+ (this.yp - _ymouse)* scale*7; } } //MCを動かす処理ここまで-------------------------------------------------------------------- for(i=0;i<10;i++){ createMovie(i*500); } MovieClip.prototype.onLoad =_root.idou_z; |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» createEmptyMovieClipとloadMovieを同時に使う場合.... | mamotin | 2008-5-6 2:04 |
Re: createEmptyMovieClipとloadMovieを同時に使う場合.... | mayor | 2008-5-6 2:16 |
Re: createEmptyMovieClipとloadMovieを同時に使う場合.... | Fumio | 2008-5-6 4:03 |
Re: createEmptyMovieClipとloadMovieを同時に使う場合.... | mamotin | 2008-5-7 2:36 |
Re: createEmptyMovieClipとloadMovieを同時に使う場合.... | Fumio | 2008-5-7 3:03 |
Re: createEmptyMovieClipとloadMovieを同時に使う場合.... | mayor | 2008-5-7 7:06 |
Re: createEmptyMovieClipとloadMovieを同時に使う場合.... | mamotin | 2008-5-15 12:28 |
投稿するにはまず登録を | |