トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     attchMovie とイベントハンドラメソッドについて。
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
hokusai
Åê¹ÆNo.3448
投稿日時: 2004-2-2 15:07
新米
居住地: 東京
投稿: 10
使用環境:
attchMovie とイベントハンドラメソッドについて。
お世話になります。

attchMovieとイベントハンドラメソッドについて質問です。

_rootへいきなりattchMovieで生成したムービークリップはイベントハンドラメソッドが使えますが、イベントハンドラ経由でムービークリップを生成したものについてはイベントハンドラメソッドが使えません。
これは、出来なくて当然なのでしょうか?
それとも、やり方が間違っているのでしょうか?
どなたか教えてください。

ステージにはボタンが一個あるだけです。以下、スクリプト。

// ムービークリップ "mc1" をいきなり生成します。
_root.attachMovie ("mc","mc1",100);
trace(_root.mc1); // ⇒ _level0.mc1

// ボタン button が押されたらムービークリップ "mc2" を生成します。
_root.button.onRelease = function () {
_root.attachMovie ("mc","mc2",101);
_root.mc2._x = 100;
_root.mc2._y = 100;
trace(_root.mc2); // ⇒ _level0.mc2
}

// ムービークリップ mc1 をドラッグします。・・・!出来ます。
_root.mc1.onPress = function () {
this.startDrag("");
}
_root.mc1.onRelease = function () {
this.stopDrag();
}

// ムービークリップ mc2 をドラッグします。・・・?出来ません。
_root.mc2.onPress = function () {
this.startDrag("");
}
_root.mc2.onRelease = function () {
this.stopDrag();
}
//
以上、よろしくお願いします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » attchMovie とイベントハンドラメソッドについて。 hokusai 2004-2-2 15:07
     Re: attchMovie とイベントハンドラメソッドについて。 naoki 2004-2-2 15:41
     Re: attchMovie とイベントハンドラメソッドについて。 Fumio 2004-2-2 15:43
       Re: attchMovie とイベントハンドラメソッドについて。 hokusai 2004-2-2 16:07
         Re: attchMovie とイベントハンドラメソッドについて。 Fumio 2004-2-2 16:22
           Re: attchMovie とイベントハンドラメソッドについて。 hokusai 2004-2-2 17:28

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops