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   コーダーズルーム【スクリプト系】
     hitTest後の処理
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投稿者 スレッド
Itchy
Åê¹ÆNo.22457
投稿日時: 2005-12-27 13:46
新米
居住地:
投稿: 14
使用環境:
hitTest後の処理
こんにちは。行き詰ったので質問させてください。
環境はwinXPでFlash8を使っております。

4つのピースからなる、ジグソーパズルのようなメニューを作っています。
最終形としては、この4つのピースを中央の点線で描かれた型にはめこむと各ピースがそれぞれ各サイトへリンクを貼ったボタンに変化するというコンテンツにしたいと思っております。(ひとつづつではなく4っそろった時点で変化)

現状、メインタイムラインに下記のようなアクションを書き、

stop();

function myStartDrag(obj){
obj.startDrag();
oldX = obj._x;
oldY = obj._y;
}

function myStopDrag(obj){
var targetName;
obj.stopDrag();
targetName = obj._name+"_target";

if (obj.hitTest(this[targetName]._x,this[targetName]._y,true)){
obj._x = this[targetName]._x;
obj._y = this[targetName]._y;
}
}



各ピースのムービークリップに

on (press) {
_parent.myStartDrag(this);
}
on (release) {
_parent.myStopDrag(this);
}

と記述しています。

これで、各ピースが各点線の型に吸着するところまでは
実現しました。
全て吸着したとき、各ムービークリップがボタンに変化する
というアクションは、どこに、どのように書けばよいのでしょうか?

お手数ですが、ご教授お願いします。
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題名 投稿者 日時
 » hitTest後の処理 Itchy 2005-12-27 13:46
     Re: hitTest後の処理 mayor 2005-12-27 16:38

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