メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 hitTest後の処理 | 投稿するにはまず登録を |
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Itchy | Åê¹ÆNo.22457 投稿日時: 2005-12-27 13:46 |
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hitTest後の処理 こんにちは。行き詰ったので質問させてください。
環境はwinXPでFlash8を使っております。 4つのピースからなる、ジグソーパズルのようなメニューを作っています。 最終形としては、この4つのピースを中央の点線で描かれた型にはめこむと各ピースがそれぞれ各サイトへリンクを貼ったボタンに変化するというコンテンツにしたいと思っております。(ひとつづつではなく4っそろった時点で変化) 現状、メインタイムラインに下記のようなアクションを書き、 stop(); function myStartDrag(obj){ obj.startDrag(); oldX = obj._x; oldY = obj._y; } function myStopDrag(obj){ var targetName; obj.stopDrag(); targetName = obj._name+"_target"; if (obj.hitTest(this[targetName]._x,this[targetName]._y,true)){ obj._x = this[targetName]._x; obj._y = this[targetName]._y; } } 各ピースのムービークリップに on (press) { _parent.myStartDrag(this); } on (release) { _parent.myStopDrag(this); } と記述しています。 これで、各ピースが各点線の型に吸着するところまでは 実現しました。 全て吸着したとき、各ムービークリップがボタンに変化する というアクションは、どこに、どのように書けばよいのでしょうか? お手数ですが、ご教授お願いします。 |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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» hitTest後の処理 | Itchy | 2005-12-27 13:46 |
Re: hitTest後の処理 | mayor | 2005-12-27 16:38 |
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