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   FLASHおもちゃ箱【ゲームについてあれこれ】
     衝突判定の方法を教えて
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投稿者 スレッド
thubame
Åê¹ÆNo.1790
投稿日時: 2003-12-1 8:46
新米
居住地: 越後
投稿: 5
使用環境:
衝突判定の方法を教えて
こん○○は、俺はFlashMX初心者ながら無謀にもゲームを作っています。
この内容は迷える子羊の部屋【初心者専用】じゃなくて他のスクリプト系の質問になるのかなぁ??でも 初心者だし・・・ここで質問

簡単にゲームを説明すればブロック崩しみたいなものです。
当たり判定の方法がイマイチ判らないので教えて下さい。
周りを囲む壁は、ボールと壁の位置座標で衝突したら処理するってのは理解したのですが・・・
一番肝心な消えるブロックへの当たり判定の方法がわかりません。
ブロックの座標とボールの座標でやれば点と点となってしまって当たり判定が動作しないで素通りしてしまうのです ブロックとボールの絵同士が衝突判定するにはどうすればいいのですか?? 教えて下さい!!


----------------
三条燕(KNJ)

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題名 投稿者 日時
 » 衝突判定の方法を教えて thubame 2003-12-1 8:46
     Re: 衝突判定の方法を教えて ゲスト 2003-12-1 9:58
     Re: 衝突判定の方法を教えて ymori 2003-12-1 12:41
     Re: 衝突判定の方法を教えて thubame 2003-12-1 13:10
       Re: 衝突判定の方法を教えて saburi 2003-12-2 3:14

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