メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 複雑な図形の当たり判定 | 投稿するにはまず登録を |
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mnacko | Åê¹ÆNo.14754 投稿日時: 2005-2-3 18:43 |
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複雑な図形の当たり判定 はじめまして。
世界地図上に、それぞれの国が持つデータ数に比例した円を作成する、 というものを作っています。 円はその国(MCにしてある)の中心に表示されます。 中心が海になっている場合もあるのですが、これはとりあえず考えないでおきます。 地図を拡大縮小できるようにしたため、 拡大したときにステージの外に円が作成されることがあり、 その国のステージに表示されている部分の中心に表示させたいのですが、 なかなかうまい方法が見つからないでいます。 思いついたのは小さな正方形のブロックを敷き詰め、 このブロック群のうち、その国と重なっているものだけを配列にして、 その真ん中のブロックと同じ位置に円を作成するという風にしました。
うまく説明できているか分かりませんが、 ヒットガイドのブロックの大きさを小さくしていけば、 より厳密な当たり判定になるのでしょうが、その分、処理もかなり重くなります。 guide_mcと国が重なっている領域が分かって、 なおかつ、その中心が求められれば良いのですが、 どなたか、良いアイデアはないでしょうか? |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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» 複雑な図形の当たり判定 | mnacko | 2005-2-3 18:43 |
Re: 複雑な図形の当たり判定 | sorano | 2005-2-3 20:06 |
Re: 複雑な図形の当たり判定 | mnacko | 2005-2-3 22:23 |
Re: 複雑な図形の当たり判定 | knagai | 2005-2-3 22:24 |
Re: 複雑な図形の当たり判定 | knagai | 2005-2-3 22:40 |
Re: 複雑な図形の当たり判定 | mnacko | 2005-2-3 23:39 |
Re: 複雑な図形の当たり判定 | knagai | 2005-2-4 0:18 |
Re: 複雑な図形の当たり判定 | sorano | 2005-2-4 1:19 |
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