メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 Re: loadMovieとattachMovieについて(was:duplicateMovieClipについて[from: 迷える子羊の部屋]) | 投稿するにはまず登録を |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Fumio | Åê¹ÆNo.13662 投稿日時: 2004-12-26 13:47 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
使用環境:
|
Re: loadMovieとattachMovieについて(was:duplicateMovieClipについて[from: 迷える子羊の部屋]) 迷える子羊の部屋のスレッドから、移行しました。
[ML過去ログ]の「attachMovieとloadMovie」で、議論された問題ではないでしょうか。リンケージ識別子は、どうもSWFと関連づけられているようです。ですから、逆に外部SWFのMovieClipシンボルを(共有ライブラリの設定をして)、MovieClip.attachMovie()メソッドで配置しようとしてもできません。 引用: salvoxさんは書きました: MovieClip.createMovieClip()メソッドも、問題の要件には含まれません。空のMovieClipインスタンスmy_mcをタイムラインに配置して、試してみました。
[ムービープレビュー]を行って、ステージをクリックすると、MovieClipインスタンスmy_mc内に、ロードされたtest.swf内に設定してあるリンケージシンボル"mySymbol"が配置されます。 以下のご説明は、一瞬疑問でした。ロードした外部JPEGの中に、どうやってMovieClipシンボルを複製するのだろうと。この場合には、外部SWFをロードされているのですよね。また、MovieClip.createTextField()メソッドには、MX 2004でもいまだ戻り値がありません(おそらく実際には、戻り値を確認されている訳ではないと思いますが)。 引用: アタッチの変わりに、emptyMovieClipやっても、 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» Re: loadMovieとattachMovieについて(was:duplicateMovieClipについて[from: 迷える子羊の部屋]) | Fumio | 2004-12-26 13:47 |
Re: loadMovieとattachMovieについて(was:duplicateMovieClipについて[from: 迷える子羊の部屋]) | salvox | 2004-12-26 17:10 |
投稿するにはまず登録を | |