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   コーダーズルーム【スクリプト系】
     rotationの使い方
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投稿者 スレッド
loveless
Åê¹ÆNo.12751
投稿日時: 2004-11-26 21:54
新米
居住地: 神奈川
投稿: 9
使用環境:
rotationの使い方
 矢印型のMCを放物運動させながら(進行方向を示すために)回転させたくて以下のスクリプトを作って見ました。
onClipEvent (load) {
	V0 = -14;
	R = (70-90)*Math.PI/180;
	Vx = V0*Math.sin(R);
	Vy = V0*Math.cos(R);
}
onClipEvent (enterFrame) {
	Vy += 0.3;
	_x += Vx;
	_y += Vy;
	if (Vx/Vy>0) {
		this._rotation = Math.atan(Vx/Vy)*180/Math.PI;
	} else {
		this._rotation =- Math.atan(Vx/Vy)*180/Math.PI;
	}
}

 しかし、atan(Vx/Vy)の値が負の値から正の値に変わるところで回転方向が逆になってしまいます。
ifを使って条件分岐をしたらよいかと思ったのですが、矢印型MCが時計周りに回転しません。(atan(Vx/Vy)の値が正のなったところで矢印を下方向に回転させたいのです。)
 どなたかアイディアをもらえないでしょうか
製作環境は XP、 MX2004proです。


----------------
動作環境はOS xp/FLASH pro です。

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題名 投稿者 日時
 » rotationの使い方 loveless 2004-11-26 21:54
     Re: rotationの使い方 SeeDa 2004-11-26 22:30
       Re: rotationの使い方 SeeDa 2004-11-26 23:09
     Re: rotationの使い方 Fumio 2004-11-26 22:33
       Re: rotationの使い方 loveless 2004-11-26 23:10
         Re: rotationの使い方 Fumio 2004-11-27 0:27
           Re: rotationの使い方 loveless 2004-11-27 5:38
             Re: rotationの使い方 mayor 2004-11-27 6:46
             Re: rotationの使い方 Fumio 2004-11-27 8:42
               Re: rotationの使い方 loveless 2004-11-28 5:47

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