トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     FlashLite1.1 cgiとの連携について
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
kazuflash
Åê¹ÆNo.12510
投稿日時: 2004-11-20 13:55
新米
居住地:
投稿: 4
使用環境:
FlashLite1.1 cgiとの連携について
こんにちは。
FlashLite1.1バージョンのケータイFLASHを作成しています。
【環境】
・windows XP
・Flash MX 2004 pro

ボタンイベントでloadValiablesを使ってcgiをコールし、
処理結果を変数で受け取る仕組みを作りたいのですが、
うまくいきません。

●MC(ムービークリップ)内フレームスクリプト1
result="";
//結果変数の初期化

●ボタンスクリプト
on(release){
loadValiables("cgiへのパス","オブジェクトへのパス");
gotoAndPlay("loading");
}

●フレームスクリプト2(ラベル"loading"の次のフレーム)
if(result==""){
gotoAndPlay("loading");
}

○cgi側記述
print "Content-type: text/plain\n\n";
print 'result=strResult';


上記スクリプトを実行すると、"loading"フレームから先に進めません。つまり、データを受け取ることができていないようです。
パブリッシュ設定をFlash 5などにすると、結果を受け取って先に進みます。

FlashLite1.1のloadValiables機能でcgiからデータを受け取ることは可能なのでしょうか?
それとも、外部テキストファイルや外部swfファイルのロードしかできないのでしょうか?

何かご存知の方がおられましたら、ご教示願います。
どうぞよろしくお願いします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » FlashLite1.1 cgiとの連携について kazuflash 2004-11-20 13:55
     Re: FlashLite1.1 cgiとの連携について mayor 2004-11-20 15:33
       Re: FlashLite1.1 cgiとの連携について kazuflash 2004-11-20 17:13
         Re: FlashLite1.1 cgiとの連携について mayor 2004-11-20 21:15
           Re: FlashLite1.1 cgiとの連携について kazuflash 2004-11-20 23:04
             Re: FlashLite1.1 cgiとの連携について mayor 2004-11-21 1:35
     Re: FlashLite1.1 cgiとの連携について HapHands 2004-11-21 2:59
       Re: FlashLite1.1 cgiとの連携について kazuflash 2004-11-21 13:32
         Re: FlashLite1.1 cgiとの連携について HapHands 2004-11-21 14:28
     Re: FlashLite1.1 cgiとの連携について Komatsu 2004-11-21 22:59
       Re: FlashLite1.1 cgiとの連携について HapHands 2004-11-22 3:12
         Re: FlashLite1.1 cgiとの連携について Komatsu 2004-11-22 19:48
           Re: FlashLite1.1 cgiとの連携について HapHands 2004-11-22 20:12

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops