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   コーダーズルーム【スクリプト系】
     計算の負荷について
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投稿者 スレッド
rhythmagic
Åê¹ÆNo.9665
投稿日時: 2004-8-3 16:34
半人前
居住地: 神奈川
投稿: 34
使用環境:
計算の負荷について
お世話になってます。

アクションスクリプトではデータタイプが64Bitだそうです。
引用:
ソース
<中盤あたりより・・・・>
.NET 小数データタイプは 96 ビットですが、
ActionScript 小数データタイプは 64 ビットです。


たとえばこのような、リアルタイムに計算を行い、配置を制御する
ような場合においては計算の負荷が大事になると思うのですが、
Flashの仕様によって64Bitもの桁数で計算されているということです
よね?

そこで質問です。
xという値に対して、10のn乗をxに掛け、
整数で四捨五入して、10のn乗で割れば
少数点第n位で丸められると思うのですが、
このスクリプトを挿入して計算する場合と、64ビットのまま
計算する場合ではどちらが負荷が軽いのでしょうか?
その判断をうまく出来る方法を知りたいのです。

また、もっと簡単に負荷を軽く(桁を丸められる)
出来る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞご指導願います。


----------------
ASAHI
RHYTHMAGIC

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題名 投稿者 日時
 » 計算の負荷について rhythmagic 2004-8-3 16:34
     Re: 計算の負荷について ゲスト 2004-8-3 16:55
     Re: 計算の負荷について Fumio 2004-8-3 17:44
       Re: 計算の負荷について rhythmagic 2004-8-4 1:09
         Re: 計算の負荷について ゲスト 2004-8-8 19:11
           Re: 計算の負荷について ゲスト 2004-8-8 19:29
             Re: 計算の負荷について rhythmagic 2004-8-14 15:01

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