トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     Windowsのchmファイルについて
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
kirarin
Åê¹ÆNo.8588
投稿日時: 2004-6-25 14:55
職人
居住地: 彩の国
投稿: 214
使用環境:
Windowsのchmファイルについて
いつもお世話になっております。
kirarinですm(__)m。

Windowsでよく見かけるヘルプファイルにxx.chmファイルというものがあります。
ダブルクリックで動作(アプリケーションの関連付けのせいだと思いますが)しますが、fsCommand()やその他の手段でFLASHからこのファイルを起動する事はできないでしょうか?

この件で、自分で調べた内容は以下です。
・fscommand()を使うには、swfと同じ(またはその下の)ディレクトリで、fscommandという中に動作させたいファイルを置く必要がある。
・実行形式のファイルでなくなてはならない。(.exeでなくてはならない?)
・chmファイルを動作させているのはwinntフォルダなどにあるhh.exe(←正しいかどうかは少し不安)

FLASH自体がHTMLの中で動作するものなので、何か手はないか?と思っています。
(chmをローカルにダウンロードさせて表示などでも、出来るなら可)

もしかしたらあやしげなことを言っているでしょうか?(^^;)
セキユリティに関する情報がまだ疎いので、もしそうであればご指摘くださいm(__)m

よろしくお願いいたします。

追記:
ワザワザchmファイルでなくHTMLでいいのでは?というご意見もあると思います(^^;)
過去のファイルの再利用ができたら・・・ということで投稿しました。

----------------
Kirarin

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » Windowsのchmファイルについて kirarin 2004-6-25 14:55
     Re: Windowsのchmファイルについて Fumio 2004-6-27 15:36
     Re: Windowsのchmファイルについて o-shima 2004-6-27 23:04
     Re: Windowsのchmファイルについて kirarin 2004-6-28 12:38

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.