メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 fpsに同期したmcの移動 | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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ibm-old | Åê¹ÆNo.47878 投稿日時: 2011-8-12 0:21 |
新米 居住地: 投稿: 5
使用環境:
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fpsに同期したmcの移動 初めて投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。
プログラミングもFlashも全くの素人ですが、アクションゲームを作成しようと思いactionscriptをいじっています。バージョンは3.0で、環境はFlash CS5 (Mac) です。 まずはプレイヤーを動かせるようにするため、以下のようなスクリプトを組んでみました。
2,3行目でEnterFrameを使っていますが、これを入れないとムービークリップがfpsに関係なく同じスピードで動く為です。(KEY_DOWNイベントはユーザがキーを押している間、一定間隔で送出されるらしいので、それで正しいのかもしれません。) そこで、上のようにして単純にfpsに同期するようにしようとしてみたのですが、うまく働きませんでした。 具体的には、 1.fpsに関係なく更新される 2.fpsを上げると1フレームあたりの移動距離が異様に大きくなる という感じです。 色々と調べてはみましたが、ややニッチな目的のため、中々良い情報が見つからず、こうして質問させて戴くことにいたしました。 お知恵を貸していただけると有難いです。 |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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» fpsに同期したmcの移動 | ibm-old | 2011-8-12 0:21 |
Re: fpsに同期したmcの移動 | mayor | 2011-8-12 11:22 |
Re: fpsに同期したmcの移動 | ibm-old | 2011-8-12 21:22 |
Re: fpsに同期したmcの移動 | Fumio | 2011-8-12 22:17 |
Re: fpsに同期したmcの移動 | Fumio | 2011-8-12 22:31 |
Re: fpsに同期したmcの移動 | ibm-old | 2011-8-13 3:17 |
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