トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   ActionScript 3.0 特設会議室
     [フレーム内のクラスの書き出し]ってナニ?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
とんび
Åê¹ÆNo.38754
投稿日時: 2008-5-11 1:39
Bak@Fla大巨匠
居住地: 佐賀県 杵島郡
投稿: 275
使用環境:
MX
CS3
:Flash CS6:CS6
.7.5
[フレーム内のクラスの書き出し]ってナニ?
オーサリングで配置したTextFieldにアクセスしようとするとコンパイルエラーで紹介してもらった[ステージのインスタンスを自動宣言]の近くに、他にも良く判らないオプションがあります。

[フレーム内のクラスの書き出し]

なんでしょこれ?名前からしてActionScriptに関係するものだと思うんで、こちらのフォーラムに書いたんですが、AS2も関係あるのかも…。

他にも沢山の良く判らない、ヘルプに書いてないオプションがありますが、とりあえずこれが気になるので。

関連:
コンポーネント定義パネルの説明って使われてなくないですか?

----------------
鳶嶋工房

野中文雄
Åê¹ÆNo.38755
投稿日時: 2008-5-11 2:17
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: [フレーム内のクラスの書き出し]ってナニ?
[ActionScript 2.0設定]でいうところの[クラス用のフレームの書き出し]でしょう。

英語の項目名は[Export classes in frame]ですから、[クラスを書出すフレーム]とすべきで、[フレーム内のクラスの書き出し]というのは誤訳に近いといえます。
引用:
とんびさんは書きました:
オーサリングで配置したTextFieldにアクセスしようとするとコンパイルエラーで紹介してもらった[ステージのインスタンスを自動宣言]の近くに、他にも良く判らないオプションがあります。

[フレーム内のクラスの書き出し]

なんでしょこれ?名前からしてActionScriptに関係するものだと思うんで、こちらのフォーラムに書いたんですが、AS2も関係あるのかも…。

とんび
Åê¹ÆNo.38761
投稿日時: 2008-5-11 16:10
Bak@Fla大巨匠
居住地: 佐賀県 杵島郡
投稿: 275
使用環境:
MX
CS3
:Flash CS6:CS6
.7.5
Re: [フレーム内のクラスの書き出し]ってナニ?
回答ありがとうございます。

ライブラリのコンポーネント個別の[リンケージ...]-[最初のフレームに書き出し]と関連の有るオプションなんですね。
 また一歩、蝸牛のごとき歩で理解が深まりました。ああウサギになりたい

誤訳に近いというか…完全に誤訳ですね。フレームに配置したものに対する処理な訳ではないですから。
 英語による情報収集を頑張ってやった方が良いかもしれない。

鳶嶋工房

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.