メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 関数の作成について | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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kirarin | Åê¹ÆNo.3276 投稿日時: 2004-1-29 17:45 |
職人 居住地: 彩の国 投稿: 214
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関数の作成について いつもお世話になっております。(お世話になってばかりで恐縮ですm(__)m)
kirarinです。 関数の作成について確認させてください。 たとえば・・・
という感じで関数をつくり、その関数をフレームからも、ボタンからも、ムービークリップからも呼び出す、ということは可能でしょうか? 今までボタンのon(click)の中で使うものなら、その中に、フレームで使うものならフレームにと書いていたのですが、同じ事をする処理をあちこちに書くのは非常に効率が悪くて・・・(;;) お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
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森 なおき | Åê¹ÆNo.3277 投稿日時: 2004-1-29 18:13 |
モデレータ 居住地: 福岡(心は大阪) 投稿: 527
使用環境:
:MacOSX10.6.8 :FlashCS5.5 |
Re: 関数の作成について なおきです。
結論から言えば可能ですよ 例えばそのfunctionを_rootで定義していれば _root.process1(); でOKです。 これは例えば_root.gotoAndPlay.... といった感じでどこからでも実行できるのと 同じですね。 こういった処理を作る辺りから徐々にオブジェクト指向を 意識するかどうかといった悩みが始まると思うので 壁に当たってくると思います。僕自身もそうでした。 まずは難しく考えずに色々試してみて下さい。
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kirarin | Åê¹ÆNo.3278 投稿日時: 2004-1-29 18:21 |
職人 居住地: 彩の国 投稿: 214
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Re: 関数の作成について さっそくのレスありがとうございました。
>こういった処理を作る辺りから徐々にオブジェクト指向を >意識するかどうかといった悩みが始まると思うので >壁に当たってくると思います。僕自身もそうでした。 そんな気がしております(^^;) ひとまずできることがわかりましたので、いろいろ試してみようと思います。 ありがとうございました!
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