トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     KeyDownイベントをリスナー登録し、Key操作で外部swfを読み込み時にgetBytesTotal()の値が・・・・・
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
なな
Åê¹ÆNo.8423
投稿日時: 2004-6-17 22:53
新米
居住地: 日本
投稿: 2
使用環境:
WinXP
Flash MX2004
です。
KeyDownイベントをリスナー登録し、Key操作で外部swfを読み込み時にgetBytesTotal()の値が・・・・・
KeyDownイベントをリスナー登録し、Key操作で外部swfを読み込む際、
ローディング中の判定材料としてgetBytesTotal()の値を得ようとしたところ、
12(バイト)という数字が出てきてしまいます。
読み込んだ、外部swfは問題な動作しております。

また、ボタンのon(release)アクションで読み込み、getBytesTotal()の値を取得したところ。6030バイトと正常な値が得られました。

こんな感じでテストしてみました。
_rootの1フレーム目に

oKeyControl = new Object();
oKeyControl.onKeyDown = function() {
if(Key.isDown(Key.UP)){
my_mc.loadMovie("Out.swf");
trace("total = " + my_mc.getBytesTotal());
}
}
Key.addListener(oKeyControl);

*外部swfサイズ:6030バイト

リスナー機能を使用した、loadMovie()においてgetBytesTotal()
の値を取得するのは無理なのでしょうか
なな
Åê¹ÆNo.8424
投稿日時: 2004-6-17 23:09
新米
居住地: 日本
投稿: 2
使用環境:
WinXP
Flash MX2004
です。
Re: KeyDownイベントをリスナー登録し、Key操作で外部swfを読み込み時にgetBytesTotal()の値が・・・・・
追記です。

2回目以降のキー操作では正確なgetBytesTotal()の値を得ることが
できます。
野中文雄
Åê¹ÆNo.8426
投稿日時: 2004-6-17 23:38
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: KeyDownイベントをリスナー登録し、Key操作で外部swfを読み込み時にgetBytesTotal()の値が・・・・・
問題の切分けをされていますか? イベントリスナーへの登録は、無関係ではありませんか?
引用:
ななさんは書きました:
KeyDownイベントをリスナー登録し、Key操作で外部swfを読み込む際、
ローディング中の判定材料としてgetBytesTotal()の値を得ようとしたところ、
12(バイト)という数字が出てきてしまいます。
...
_rootの1フレーム目に
/*
oKeyControl = new Object();
oKeyControl.onKeyDown = function() {
    if(Key.isDown(Key.UP)){
        */
        trace("total = " + my_mc.getBytesTotal());
        my_mc.loadMovie("Out.swf");

...
*外部swfサイズ:6030バイト

外部SWFをロードするには、タイムラグがあります。ロード待ちをしてみると、いかがですか?

2回目は、キャッシュされるために、取得が早いのではないかと思われます。
引用:
ななさんは書きました:
2回目以降のキー操作では正確なgetBytesTotal()の値を得ることが
できます。

----------------

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.