メイン お絵かき部屋【グラフィック・アニメ】 FLASHバナー | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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ゲスト | Åê¹ÆNo.7945 投稿日時: 2004-6-3 15:37 |
FLASHバナー 現在FLASHバナーの作成をしているのですが、
文字を結構多く使用するために、15Kというファイルサイズに 悩まされており、動きもかなり単純なものになっております。 現在、イラストレータでアウトライン化したファイルを flash内に読み込み、ムービークリップにしてムービークリップロード時にサイズを大きくして表示しております。 他に良い手法はありますでしょうか? また、画像を扱う際にもなにかコツはありますでしょうか? →ちなみにFLASH5ではきだしを行っているので ムービーの圧縮は出来ない状態です。 よろしくお願いします。 |
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笠居トシヒロ | Åê¹ÆNo.7951 投稿日時: 2004-6-3 16:39 |
マスター 居住地: 兵庫 投稿: 870
使用環境:
SnowLeopard, Safari4, CS4 Windows7, IE8, CS4 |
Re: FLASHバナー バナーはねえ、作り慣れないと大変なんですよね。意外と。
まず、どこで容量を食ってるのかをつきとめましょう。 パブリッシュ設定で「サイズレポートの書き出し」をしてみるとだいたいわかります。 経験上、容量を食いそうで、大幅な減量に繋がるとこは 1.ビットマップのクオリティ、及びサイズ 2.フォント 3.複雑なドローグラフィック 4.トゥイーンを設定したフレーム 解決策 1.PhotoshopやFWなどで出来る限り減量してから読み込む JPEGが適しているか、PNG8などが適しているかは、画像によるので試行錯誤すること 2.フォント自体の容量が小さいものを使うようにする 一般的に角ゴシック系は容量が小さい 文字数が多い場合は、3.の手法も有効 3.バナーのような小さいサイズでは、ビットマップのほうが軽い場合が多い。 イメージ書き出しして、1.の手順を踏み、ビットマップとして読み込む。 4.長いトゥイーンのタイムラインはフレームバイトを多く消費する。 必要のない部分のトゥイーンは解除する フレームレートを落としてフレーム数そのものを少なくする あとは試行錯誤ですねー ま、がんばってください
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A.e.Suck | Åê¹ÆNo.7955 投稿日時: 2004-6-3 17:30 |
パダワン 居住地: 東京都 投稿: 170
使用環境:
10.14 / / :Animate CC 2018: / :Animate 2020: intuos 4 / 6.1.2-5 オンライン
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Re: FLASHバナー さ?すが、バナー経験豊富な笠居さん!
引用: 4.長いトゥイーンのタイムラインはフレームバイトを多く消費する。 あと、トゥイーンのダイエットにはこんな方法もあります。 トゥイーン区間をキーフレーム化し、1コマおきにキーフレームを解除。 GIFアニバナーでも使う、「2コマ打ち」ってやつです。
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ゲスト | Åê¹ÆNo.7956 投稿日時: 2004-6-3 17:30 |
Re: FLASHバナー 早速のご返事ありがとうございます。
ご指示いただいた点に注意しながら どんどん作りこんでいきたいと思います。 本当に試行錯誤ですね!! 2のフォントに関してのはおどろきです! 早速試してみます。 ありがとうございました。 |
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