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   コーダーズルーム【スクリプト系】
     3Dオブジェクトの陰影表現
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投稿者 スレッド
SeeDa!!
Åê¹ÆNo.41524
投稿日時: 2009-2-19 13:00
職人
居住地: Nagoya
投稿: 221
使用環境:
WinXP
Flash CS4
au:W33SA?
Re: 3Dオブジェクトの陰影表現
drawTriangle()を面の数だけ実行することで解決しました。
一気に描く…というのはやっぱり無謀でした

果たしてこんな無駄だらけの計算をしながら回転させられるか…
forked from: test3D#6
これまでに至る困難の道のりも見ていただけます
SeeDa!!
Åê¹ÆNo.41480
投稿日時: 2009-2-16 22:01
職人
居住地: Nagoya
投稿: 221
使用環境:
WinXP
Flash CS4
au:W33SA?
3Dオブジェクトの陰影表現
なんとかかんとか3Dで任意の形を拾うことができるようになりましたが、陰影表現でつまずきました。。

一面ずつfor toで表現することはできますが、面が多くなったら非効率ですし、せっかく使えるようになったGraphics.drawTrianglesとVector.<Vector3D>で一気に描画したいです。

どれもUVT(Vector3D)の第4要素が肝だと思いますが、3つの方向が見えます。
1.drawTrianglesを描く前にビットマップに陰影をつける
2.描かれたオブジェクトの面に色をつける
3.drawTrianglesをオーバーライドする
(4.思いも寄らない効率的な方法)

どの方向に進むのが良いでしょうか?
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