メイン ActionScript 3.0 特設会議室 setIntervalをTimerに変更 | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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kingofkofs | Åê¹ÆNo.40890 投稿日時: 2008-11-29 13:55 |
新米 居住地: XIAMEN_CHINA 投稿: 6
使用環境:
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Re: setIntervalをTimerに変更 setInterval wa as3.0 ni mo a li ma si yo
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ゲスト | Åê¹ÆNo.40632 投稿日時: 2008-11-1 5:56 |
Re: setIntervalをTimerに変更 flash.utils.setInterval()関数かflash.utils.setTimeout()を使って考えてみます。
ありがとうございました。 |
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野中文雄 | Åê¹ÆNo.40631 投稿日時: 2008-10-31 18:38 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1) |
Re: setIntervalをTimerに変更 ActionScript 2.0のままスクリプトを引用されたのでは、具体的なアドバイスは難しいです。したがって、一般的にお答えします。
Timerクラスの扱い以外は、問題なくおできになるということですか?でしたら、Timerクラスはコンストラクタに実行回数の指定ができます。そのため、引数を送ってクリアするという必要がありません。引数によってコントロールするMovieClipインスタンスを決めるというデザインは、おそらく変更した方がよいと思われます。 ActionScript 3.0でも、flash.utils.setInterval()関数は使えます。引数を送りたいのでしたら、この関数かflash.utils.setTimeout()を利用されればよいでしょう。 引用: prophetさんは書きました: |
ゲスト | Åê¹ÆNo.40628 投稿日時: 2008-10-30 22:13 |
setIntervalをTimerに変更 ActionScript2で作ったスクリプトの一部ですが、これをActionScript3のTimerで同じことをしたいのですが、_root["start"+i]や引数のiをどうしてよいのかわかりません。何かヒントでもいただければと思います、よろしく願いします。
//スタートタイムをランダムに設定 function startChange() { for (var i = 1; i<=64; i++) { var tNum:Number = Math.ceil(Math.random()*1000); _root["start"+i] = setInterval(changeImage, tNum, i); } } //8枚の画像をフレームでランダムに変更 function changeImage(i) { _root["cell"+i].onEnterFrame = function() { var rNum:Number = Math.floor(Math.random()*8); this.img.gotoAndStop(rNum); }; clearInterval(_root["start"+i]); } |
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