トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   ActionScript 3.0 特設会議室
     BITMAPのリサイズについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
oshige
Åê¹ÆNo.40348
投稿日時: 2008-9-21 15:44
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
Re: BITMAPのリサイズについて
リスナー関数のcompleteHandlerで、loaderの縦横サイズを変更します。
ただし、loaderとptをインスタンス変数にしておく必要があります。

loader.width = pt.width;
loader.height = pt.height;

ps.
loaderはevent.targetでも取れますけどね。

ps.ps.
あくまでもLoaderクラスのインスタンスloaderをリサイズしているのであって、Bitmapをリサイズしているわけではありませんし、ましてやBitmapDataをリサイズしているわけでもありません。
「BITMAPのリサイズ」が本当にBitmapのリサイズを差しているのでしたら、もう少し話が複雑です。


----------------
10.5.4

MacBook Pro
Safari

jakewise
Åê¹ÆNo.39806
投稿日時: 2008-8-5 13:45
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
BITMAPのリサイズについて
はじめまして、AS3の勉強をしているJAKEWISEといいます。

現在AS3でナビゲーションを作成しています。
外部のBitmapデータをロードすることはできたのですが、addChildする親mcのサイズに合わせるにはどうすればよいのでしょうか?
(そもそもできる?)

画像のロード部分のコードはほぼadobeヘルプと同じです。
どなたかご教授願います。

以下コード:

function loadPicture(pt:MovieClip,url:String, oX:Number, oY:Number):void {
 	var loader:Loader = new Loader(); 
	loader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE, completeHandler); 
	loader.contentLoaderInfo.addEventListener(IOErrorEvent.IO_ERROR, ioErrorHandler); 
 	var request:URLRequest = new URLRequest(url); 
	loader.x = oX; 
	loader.y = oY; 
	loader.load(request); 
	pt.addChild(loader); 
	loader.addEventListener("closeBtnClicked", closePicture);
}

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops