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     処理スピードについて
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投稿者 スレッド
DEN
Åê¹ÆNo.5428
投稿日時: 2004-3-24 10:40
常連
居住地: 千葉県佐倉市
投稿: 84
使用環境:
Mac OS9.2,10.3
WinXP
FlashMX,Flash8
Player7,Player9
Re: 処理スピードについて
はい。声をかけますね。
サブリさんが笠井さんの絵を書いたんですか?
上手いですね?
笠井さんはダンディーってことですね。
スレが変わってきそうなのでこれで。

また何かよい方法がありましたらみなさん
お教えください。


----------------
DEN

サブリン
Åê¹ÆNo.5388
投稿日時: 2004-3-23 3:35
芸人
居住地: 東京世田谷区
投稿: 354
使用環境:
Snow Leopard
Windows 7
CS4-5/FDT
Re: 処理スピードについて
掛けてねw>見かけたら

笠居さんはオレが描いたやつに決まってますw


----------------
Jin Saburi / SABURI.COM / lash芸人
contact [ jin[at]saburi.com ]
website [ SABURI.COM ]

DEN
Åê¹ÆNo.5344
投稿日時: 2004-3-21 23:19
常連
居住地: 千葉県佐倉市
投稿: 84
使用環境:
Mac OS9.2,10.3
WinXP
FlashMX,Flash8
Player7,Player9
Re: 処理スピードについて
みなさんありがとうございます。
A.e.Suck師のアニメーションの解説にはびっくりしました。
映像系の見せ方も覚えないといけないですね。
Flashって3Dや動画の見せ方、デザイン、スクリプトのだ
全て含まれているようで奥が深くてたまらなく面白いです。

クオリティーを下げる方法もあるんですね。
いろいろ勉強してみます。

笠井さん<笠井さんはTOPのアニメーションとユーザーに登録してある絵とどちらに似ているんですか?
いつもお返事いただいてありがとうございます。

サブリさん<FlashMX2004のセミナーの時、お会いできてうれしかったです。またどこかで会いましたら声かけますね。

みなさん凄腕なので自分も勉強します。
ありがとうございました。


----------------
DEN

サブリン
Åê¹ÆNo.5327
投稿日時: 2004-3-20 19:34
芸人
居住地: 東京世田谷区
投稿: 354
使用環境:
Snow Leopard
Windows 7
CS4-5/FDT
Re: 処理スピードについて
おばけはここのフレーム・インで解説されてます。A.e.Suck師のサイトね。


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Jin Saburi / SABURI.COM / lash芸人
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サブリン
Åê¹ÆNo.5324
投稿日時: 2004-3-20 19:07
芸人
居住地: 東京世田谷区
投稿: 354
使用環境:
Snow Leopard
Windows 7
CS4-5/FDT
Re: 処理スピードについて
そうなんすよね。_mediumが出来たんで、よくゲーム中とかだと細かい文字が無いんで、使います。タイマーとかスコアってデカイからね(もしくはあえてデカクするか)
塗りだけで早いのは、アルファのように下に何があるかを考えなくて済むからです。仕組みを理解すれば、速さを追求しやすいです。フレームレートばかりあげるのが道ではないです(あげないと出来ないフィーリングってあるけどね。昔150FPSで再生してる映像技術を見たことがあるけど、やっぱなんかスゴイリアルだった)


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Jin Saburi / SABURI.COM / lash芸人
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ゲスト
Åê¹ÆNo.5315
投稿日時: 2004-3-20 13:52
Re: 処理スピードについて
こんにちは。

複雑な描画を動かすときには、そのときだけ_qualityを下げたりすることがあります。特にビットマップデータはそうしてもあまり品質落ちが目立たない場合が多いので有効かと。
笠居トシヒロ
Åê¹ÆNo.5308
投稿日時: 2004-3-20 12:33
マスター
居住地: 兵庫
投稿: 870
使用環境:
SnowLeopard, Safari4, CS4
Windows7, IE8, CS4
Re: 処理スピードについて
ずいぶん古いスレを引っぱりあげますが…(笑)
今トップにあるアニメーション(モデル私ですがw)で、その手法の一つが使われていますね。
このアニメーションの場合は「効果線」ってやつですが、他に「オバケ」とか
「モーションブラー」とか、ようは1コマで「残像」を表現する手法があります。


----------------
笠居 マッドシー
http://www.mad-c.com/

DEN
Åê¹ÆNo.3719
投稿日時: 2004-2-12 10:36
常連
居住地: 千葉県佐倉市
投稿: 84
使用環境:
Mac OS9.2,10.3
WinXP
FlashMX,Flash8
Player7,Player9
Re: 処理スピードについて
返信ありがとうございます。

引用:

素早くて、CPUにも負担をかけない表現方法は、ユーザーの眼の錯覚を利用することでしょうね。
このあたりの詳しいことに関しては、専門家のAさんとかMさんとかにおまかせします(笑)


目の錯覚ですが・・・。だまされていたのかな。笑
何か良い方法があれば教えてください。
お願い致します。


----------------
DEN

refined sus
Åê¹ÆNo.3679
投稿日時: 2004-2-10 20:09
半人前
居住地:
投稿: 30
使用環境:

Re: 処理スピードについて
塗りだけだと処理が早くなるとは!!!!!
そこだけでもう大満足です。(ってスレッド立てた人じゃありませんが)

CPUに負担をかけない表現方法って気になりますね!


----------------

笠居トシヒロ
Åê¹ÆNo.3673
投稿日時: 2004-2-10 18:13
マスター
居住地: 兵庫
投稿: 870
使用環境:
SnowLeopard, Safari4, CS4
Windows7, IE8, CS4
Re: 処理スピードについて
スクリプトだから速く動かせる、というようなことは無いでしょう。
これについては、下記のスレッドを参照すればわかると思います。
http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=531&forum=11

描画処理のスピードについては、一概には言えませんが、以下のことが関係していると思います。

1.複雑なベクターのオブジェクトは、処理に時間がかかる。
逆に、ビットマップは描画が速い。

2.アルファ塗りは、描画処理に時間がかかる。
特にアルファ同士の重ねあわせや、グラデーションの中で使った場合はより負担が増す。

3.広いエリアでの動きは処理速度が落ちる。
例えば画面の上下で50px角サイズのものを2つ動かすより、
画面中央1箇所で100px角サイズのものを1つ動かすほうが速い。

4.塗りだけのシェイプより、線を含んだシェイプのほうが、描画処理に時間がかかる。


素早くて、CPUにも負担をかけない表現方法は、ユーザーの眼の錯覚を利用することでしょうね。
このあたりの詳しいことに関しては、専門家のAさんとかMさんとかにおまかせします(笑)


----------------
笠居 マッドシー
http://www.mad-c.com/

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