メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 スロットゲームのランダム制御について | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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ひろゆき | Åê¹ÆNo.24191 投稿日時: 2006-3-7 7:25 |
ちょんまげら 居住地: 東京砂漠 投稿: 4403
使用環境:
10.8.5 Flash Professional CS4/CS6/CC Safari 6.1 |
Re: スロットゲームのランダム制御について 何をなさりたいのか、いまいち分かりませんが。
「配列を偏りなくランダムに並替える」が参考になるでしょうか。 _root に 2つのボタン(インスタンス名: draw_btn, reset_btn) を配置。 _root 第1フレームに
#コピー&ペーストされるのであれば、 #各行の先頭にあるスペースを削除して、ご自分でタブキー入力してください。 こんな感じで。 「サンプル」
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hyahhow | Åê¹ÆNo.24188 投稿日時: 2006-3-7 4:51 |
新米 居住地: 愛知県 投稿: 3
使用環境:
WinXP,Flash CS3 MacOSX,Flash Professional 8 |
スロットゲームのランダム制御について 始めて投稿いたします。
現在WinXP、FlashMX2004にてスロットゲームを作成中です。 1等4本、2等5本、3等6本に設定し、 >> Math.random()*15 を使って、1/15のランダムにするところまではわかりました。 ただこうしてしまうと単純な1/15ランダムなので、 場合によっては10回連続で1等が出てしまう可能性もあります。 15回のランダムを1セットとして、 1セットずつのランダムを繰り返すにはどう書いたらよいのでしょうか? お知恵をお貸しください。 |
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