メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照 | 投稿するにはまず登録を |
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c-geru | Åê¹ÆNo.2455 投稿日時: 2003-12-24 5:38 |
職人 居住地: 文京区本郷 投稿: 209
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Re: loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照 小川です。youichさん、お返事遅れてすみません。
引用: youichさんは書きました: この辺を実際に動かして確認してから・・・と思っていたら、忙しさに負けて一週間も過ぎてしまいました 。 時間できてから、ゆっくり確認してみます。あまりに遅過ぎますが、ひとまずはお礼まで。 #忙しい原因もまたFLASHだったりするのですが・・・。 #量が多過ぎて、このまま年越しかもしれません 。 |
youich | Åê¹ÆNo.2179 投稿日時: 2003-12-15 19:43 |
職人 居住地: kobe 投稿: 349
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Re: loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照 引用:
mc.__proto__ はMovieClip.prototypeと同じなので、loadが終わって b.swfのval(mcのval)が出現するまえに他のMovieClipがvalの値を触っても 大丈夫なようにです?。 また、delete(mc.__proto__val)をコメントアウトしてもらったらすべてのMovieClipにaddPropertyが適用されてるのが解ると思います。
しかし、どーもこれはもうひとつよくないですね(^^;すいません。
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c-geru | Åê¹ÆNo.2177 投稿日時: 2003-12-15 18:25 |
職人 居住地: 文京区本郷 投稿: 209
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Re: loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照 小川です。
引用: あ?なるほど、解りました。野中さんの想像どおりでしたね。 ありがとうございました>youichさん、野中さん 引用: で、また私考えました、よりリスキーです。 __proto__で定義したプロパティなら大丈夫なんですね。 これは・・・ 1.__proto__.addPropertyでvalプロパティを定義 2.b.swfがロードされると、b.swfのルートにあるvalの値で上書きされる。 3.valが上書きされたので、上記1.で定義されたsetFunc(function(x))が呼び出される。 ということですよね。 #prototype絡みはなかなか理解がしにくくて・・・ ちなみに「if(this._name=='mc')」と、インスタンス名をチェックしているのは何故ですか? この場合に限れば、自明ですよね(なくても動きました)。 |
youich | Åê¹ÆNo.2162 投稿日時: 2003-12-15 10:49 |
職人 居住地: kobe 投稿: 349
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Re: loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照 引用:
あ?なるほど、解りました。野中さんの想像どおりでしたね。 しかし、3人寄れば文殊の知恵とでもいいましょうか、 動くようになりましたね(^^; で、また私考えました、よりリスキーです。
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c-geru | Åê¹ÆNo.2138 投稿日時: 2003-12-13 15:27 |
職人 居住地: 文京区本郷 投稿: 209
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Re: loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照 小川です。野中さん、どうもです〜。
引用:
そうです。まさにそのとおりです。 先日野中さんのポストをみていたんですが、watchはひょっとして大丈夫なのか・・・と思ってしまったもので。 もし使うならこの方法ってことですね。ありがとうございました。 |
c-geru | Åê¹ÆNo.2137 投稿日時: 2003-12-13 15:17 |
職人 居住地: 文京区本郷 投稿: 209
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Re: loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照 小川です。
youichさん、ありがとうございます〜。 引用: あ?っと、私読み違いしてたかもしれません、 サンプルありがとうございます。理解しました。 私のやりたかったのは、_rootが子のval(_root.b.val)という変数の変化を監視したい...ということでした。 あらかじめload用のMC(インスタンス名:cube)に・・・
としておいて、親側のフレームで・・・
としてやれば大丈夫でした。やはりonClipEvent()にしておかないと、loadMovie()されるタイミングでwatchが無効になっちゃうということなんですよね・・・。 |
野中文雄 | Åê¹ÆNo.2136 投稿日時: 2003-12-13 15:11 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
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Re: loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照 ご参考まで: [Object.watch]
引用: c-geruさんは書きました: もしかすると、こういうことですか?
だとすると、mc.val1に対するObject.watchの設定は、外部SWFのロードによりクリアされてしまうと思います。 引用: ただサンプルコードは動きませんでした。 |
youich | Åê¹ÆNo.2135 投稿日時: 2003-12-13 14:41 |
職人 居住地: kobe 投稿: 349
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Re: loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照 小川さん、どうもです?。
引用:
あ?っと、私読み違いしてたかもしれません、 b.swfの中は_root.val = 'xxx';としてるつもりでした。 ↓こういう感じです。 http://park10.wakwak.com/~suie/ab.zip _root.watch("val",function(){..}は _rootが自分のvalという変数の変化を監視しているという風に思ってます。
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c-geru | Åê¹ÆNo.2126 投稿日時: 2003-12-13 5:53 |
職人 居住地: 文京区本郷 投稿: 209
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Re: loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照 小川です。
youichさん、ありがとうございます。 いろいろあって(^^;、返事遅くなりました。 引用: youichさんは書きました: watch知りませんでした・・・。 使えそうですね。 ただサンプルコードは動きませんでした。
「_root.watch」は「this.mc.watch」または「mc.watch」ではないんでしょうか。ただどちらでも動いてないんですが・・・。「_root.watch」とすると配下のMovieClip全てに適用されるということ???? watch自体は下記のようなスクリプトで動作確認しました。 なので変数が未定義なのが悪い・・・ということではないようですが。
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youich | Åê¹ÆNo.2048 投稿日時: 2003-12-10 17:54 |
職人 居住地: kobe 投稿: 349
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Re: loadMovieで読み込まれたswfの変数を参照 引用:
同じく監視系すけど、watchも使えるんじゃないでしょうか?
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