トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     外部テキストを読み込んだテキストフィールドの高さについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
saijida
Åê¹ÆNo.13768
投稿日時: 2005-1-5 15:35
新米
居住地:
投稿: 9
使用環境:
WinXP,Flash MX2004
Re: 外部テキストを読み込んだテキストフィールドの高さについて
kisiiさん早速の返信ありがとうございます。
見せていただいたスクリプトで解決しました。

どうもありがとうございました!
kisii
Åê¹ÆNo.13765
投稿日時: 2005-1-5 13:34
常連
居住地:
投稿: 122
使用環境:
WinXP
FlashMX2004Pro
Re: 外部テキストを読み込んだテキストフィールドの高さについて
saijidaさんがどういうスクリプトをかいて失敗したのか分かりませんが、当方では外部テキストを読み込んだテキスト表示をautoSizeしてテキストフィールドの高さが変更されました。
簡単な実験結果なので、文字化け他まったく対処していない単純スクリプトですが、

var me = this;

myLoadVars = new LoadVars();

myLoadVars.onLoad = myFunction;
function myFunction(bSuccess) {
	if(bSuccess){
		trace("読込み完了");
		me.tst_txt.text = myLoadVars;
		me.tst_txt.autoSize = "left";
		trace(me.tst_txt._height);
	}else{
		trace("失敗...");
	}
}

myLoadVars.load("yomi.txt");

以上はtst_txtというテキストフィールド(複数行可)にLoadVarsでyomi.txtを読み込んだもの全てを表示させています。
無事に表示され、高さも変更されていますのでsaijidaさんの書かれたスクリプトをご提示いただければ、何か分かるかもしれません
saijida
Åê¹ÆNo.13763
投稿日時: 2005-1-5 12:39
新米
居住地:
投稿: 9
使用環境:
WinXP,Flash MX2004
外部テキストを読み込んだテキストフィールドの高さについて
外部テキストを読み込んだテキストフィールドの高さを計測したいのですが、可能なのでしょうか?
TextFields.autoSizeの設定なども試しましたが、
もともと指定しているデフォルトのテキストフィールドの高さしか計測できません。

宜しくお願いします。

製作環境
FLASH MX 2004
WINDOWS XP
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.