トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   サーバ関連【CGI・FCS・XMLSocket etc】
     「Flash+Javaアプリで」ムービーロード時にサーバーからデータを受け取る方法
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
Åê¹ÆNo.9525
投稿日時: 2004-7-28 21:46
Re: 「Flash+Javaアプリで」ムービーロード時にサーバーからデータを受け取る方法
確認してよいですか

URLからリクエストされたサーブレットがレスポンスを返す時に保持している値を、そのレスポンスにより生成されるHTMLの中のswfに渡したいということでしょうか?

それでしたら、サーブレットのレスポンスで生成するHTMLの中のjavascriptの変数(もしくはフォームオブジェクトのhiddenとか)に値を渡しておいて、swfのロード時にその変数の値を取得するjavascript関数を呼んであげれば出来ると思います。(すみません、未確認)

もし、見当違いでしたらごめんなさい(汗)

引用:

岩井和美さんは書きました:
フラッシュがロードされるときにもサーブレット側でHTTPServletRequestにFLASH.PARAMSにつめた値を取得することは可能なのでしょうか?

以下詳細を記述します。

--------------------------------------------------------
・URLにHTMLページをリクエストする(実際にはタグライブラリ経由でHTMLを出力しています。)
・HTMLページにObjectタグ/EMBEDタグにてSWFファイルの位置を指定する
・SWFファイルがロードされる
 →この時点でサーバー側からデータを取得してFlash画面に表示させたいです。
---------------------------------------------------------
岩井和美
Åê¹ÆNo.9479
投稿日時: 2004-7-27 18:02
新米
居住地:
投稿: 14
使用環境:
Windows2000
FlashMX2004
FlashRemotingMXForJava
「Flash+Javaアプリで」ムービーロード時にサーバーからデータを受け取る方法
現在、「Flash+Javaサーブレット」アプリを作成しています。
(Flashとサーバー側の通信にはFlashRemotingを使用しています。)
フラッシュがロードされるときにもサーブレット側でHTTPServletRequestにFLASH.PARAMSにつめた値を取得することは可能なのでしょうか?

以下詳細を記述します。

--------------------------------------------------------
・URLにHTMLページをリクエストする(実際にはタグライブラリ経由でHTMLを出力しています。)
・HTMLページにObjectタグ/EMBEDタグにてSWFファイルの位置を指定する
・SWFファイルがロードされる
 →この時点でサーバー側からデータを取得してFlash画面に表示させたいです。
---------------------------------------------------------

Flashからサーバーに対しリクエストを送り、Flashで受ける時には
以下のようなことが出来ると思います。
似たようなことをFlashロード時にもできないものか?と思案しています。

Flashムービー内からサーブレットに対しリクエストし、
NetServices.setDefaultGatewayUrl("http://localhost:8088/Flash/gateway");
var conn = NetServices.createGatewayConnection();
var service = conn.getService("Flash", this);
service.action(dataList);

サーブレット側でHTTPServletRequestにFLASH.PARAMSというキーで
値を設定しておくと、その値が以下のretvalに格納されていました。

function action_Result(retval){
 trace("ごーかく");
}

以上どなたかわかりましたら教えていただけますか?
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.