トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   FLASH目安箱【バグ報告・要望】
     タブ順序に関しまして
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
finance_mm
Åê¹ÆNo.8437
投稿日時: 2004-6-18 11:59
新米
居住地:
投稿: 14
使用環境:
WinXP、Flash MX2004、
IE6.0
Re: タブ順序に関しまして
野中文雄さんご返信ありがとうございます。

教えて頂いた方法でうまく動作させることができました。
ありがとうございます。

以上です
野中文雄
Åê¹ÆNo.8427
投稿日時: 2004-6-18 0:24
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
「違いがある」理由は、コンポーネントがDepthManagerクラスをロードするためだと思われます。
引用:
finance_mmさんは書きました:
画面にTextFieldが3つとMovieClipが1つあります。
それぞれに以下のようにタブ順序を設定した時に
Macromediaのコンポーネント(例えばCheckBox)をライブラリに
入れておくのとおかない場合で以下の現象が出ております。
○入れておく
  タブ押下した時にMovieClipに遷移しません。
  タブ押下でTextFieldに遷移した時に緑色の枠が表示される。
○入れておかない
  タブ押下した時にMovieClipにタブで遷移します。
  タブ押下でTextFieldに遷移した時に緑色の枠が表示されない。
...
ライブラリにMacromediaのコンポーネントを入れておくのと
おかない場合でどうしてこのような違いがあるのでしょうか?

MovieClipインスタンスへのフォーカスは、ステートメントを2行追加すれば、コンポーネント追加時でも遷移します。
_root.MovieClip_1.focusEnabled = true;
_root.MovieClip_1.tabEnabled = true;
_root.TextField_1.tabIndex = 1;
_root.TextField_2.tabIndex = 2;
_root.TextField_3.tabIndex = 3;
_root.MovieClip_1.tabIndex = 4;

TextFieldインスタンスへのHaloグリーンの枠は、ちょっとすぐには設定が見つかりませんでした。

----------------

potter
Åê¹ÆNo.8249
投稿日時: 2004-6-13 0:44
新米
居住地: GIFU
投稿: 4
使用環境:
WinXP,FLASH MX
FLASH MXを使ってます。
私もラジオボタンのタブインデックスで悩んでいました。
テキストボックス、ラジオボタン、プルダウンという順序で配置した状態で、
1.ラジオボタンへタブインデックスの設定できない
 (設定の仕方がわからない)。
2.テキストボックスにタブを移動した後にタブを押すと、ブラウザのアドレス欄にタブが移動してします。続けてタブを押すと、プルダウンへ移動する。
海外のサイトを見たら、MX 2004ならラジオボタンにタブインデックスが設定できる機能が付いたとみました。MXでは無理なんでしょうか?
finance_mm
Åê¹ÆNo.8070
投稿日時: 2004-6-6 15:28
新米
居住地:
投稿: 14
使用環境:
WinXP、Flash MX2004、
IE6.0
タブ順序に関しまして
こんばんは。
以下の処理でうまくいかない部分があるので教えてください。

画面にTextFieldが3つとMovieClipが1つあります。
それぞれに以下のようにタブ順序を設定した時に
Macromediaのコンポーネント(例えばCheckBox)をライブラリに
入れておくのとおかない場合で以下の現象が出ております。
○入れておく
  タブ押下した時にMovieClipに遷移しません。
  タブ押下でTextFieldに遷移した時に緑色の枠が表示される。
○入れておかない
  タブ押下した時にMovieClipにタブで遷移します。
  タブ押下でTextFieldに遷移した時に緑色の枠が表示されない。

--ActionScript--  
_root.TextField_1.tabIndex = 1;
_root.TextField_2.tabIndex = 2;
_root.TextField_3.tabIndex = 3;
_root.MovieClip_1.tabIndex = 4;

ライブラリにMacromediaのコンポーネントを入れておくのと
おかない場合でどうしてこのような違いがあるのでしょうか?
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.