トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   Bak@Fla天国
     近頃の html5への動向について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
せいぞう
Åê¹ÆNo.48464
投稿日時: 2011-12-23 23:20
常連
居住地: 江戸川区の某所
投稿: 125
使用環境:
Flash CS5.5
Windows8 (64Bit)
Pentium Core i7
Memory 8GB
近頃の html5への動向について
こんばんは
Bak@Fla天国」・・・こういうコーナーがあって嬉しいです。
近頃の html5への動向について思っていることを書かせて頂きますね。

AdobeがモバイルFlashの開発を断念し、世の中が一斉にhtml5に向かって動こうとしていますね。
私はこの動きを ちょっと残念に思う一人です。

たとえて言うならば、
htmlによるWebコンテンツは、マス目の入ったノートに絵を描くように思えます。
一方、FlashによるWebコンテンツは、白いキャンバスに絵を描くように思えます。
どちらが豊かな表現ができるでしょうか?
答えは明らかで、後者です。

しかし、技術開発/企業間力学(あるいは利害)/インターネットとの親和性 など
様々な要因が絡み合って、体勢はhtml5の方向を選んだのだと思っています。

でも、イノベーションというものは「足らないもの」「不満足なもの」から脱却するパワーから
生まれるものですから、いつの日か マス目的な htmlにNOを突きつける技術・・・・
すなわち 「蘇ったFlash」的なものが現れることと思っています。(&願っています)

----------------
□NAME : せいぞう
□URL : http://www.5th-trend.com/

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.