トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   ActionScript 3.0 特設会議室
     AIRのアプリでwebページのボタンを押すには?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ganta
Åê¹ÆNo.44931
投稿日時: 2010-5-14 22:38
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
WinXP, Flash Builder 4
AIRのアプリでwebページのボタンを押すには?
はじめまして。

<form action="index.cgi" method="post" enctype="application/x-www-form-urlencoded">
<input type="hidden" name="lang" value="1">
<dl class="main1">
<dt class="check1"><input type="radio" name="reg" value="1" id="public"></dt>
</dl>
<div class="page_footer">
<hr class="page_boader">
<input type="submit" value="PUSH">
</div>
</form>
のようになっているwebページの PUSHのボタンを AIRアプリから押してformデータをwebサーバへ送信したいのですが、どうすればよいのかさっぱりわかりません。

googleでAIR form post ブラウザの代わりに などと検索してみましたが、手掛かりがつかめません。

ここを調べてみては?などでもかまいませんので、ご教示お願いたします。
961832p
Åê¹ÆNo.44940
投稿日時: 2010-5-16 14:52
常連
居住地: Akiruno-shi
投稿: 155
使用環境:

:AS3:
- Adobe Flex SDK, Eclipse, AIR GEAR
- LB.Log AS3, Alcon2

:AS2:
- AMES(ASDT, MTASC, Eclipse, swfmill)
- Natural Entry Point Method
- LB.Log, Zeroi

Pro, Firefox, Chromium(Iron), IE

----------------
Pro,
Re: AIRのアプリでwebページのボタンを押すには?

自分はまだAdobe AIRをかじった程度なので、もしかしたら便利なクラスが用意されているかもしれませんが、そのWebページが自分の管理下だったり、WebAPIが用意されているのであればJavaScriptと連携して出来るのかなと思いました。
 ・つくるぶガイドブログ: Adobe AIRでAjax!HTMLとJavaScriptでそのままAIRに移行できるサンプル
 ・つくるぶガイドブログ: Adobe AIRでAjax!(その2) AIR APIを利用してWebとLocalを繋ぐマッシュアップ サンプル

そのWebページが自分の管理下には無く、マクロツール的なものを目指しているのであれば大変そうです。UWSCなどのソフトを使ったほうが手っ取り早いのかもしれません。

----------------
:961832p:
- だんだんAS3に慣れてきた“なんちゃって”AMES使いの日曜プログラマー

ganta
Åê¹ÆNo.44944
投稿日時: 2010-5-17 10:40
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
WinXP, Flash Builder 4
Re: AIRのアプリでwebページのボタンを押すには?
リプライありがとうございます。

ご教示いただいたブログを調べてみます。

ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.