トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   ActionScript 3.0 特設会議室
     外部で読み込んだ画像にリンクをつけたい。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
boxsnd
Åê¹ÆNo.46564
投稿日時: 2010-12-15 22:00
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
外部で読み込んだ画像にリンクをつけたい。
下記のように外部から画像をよみこんでいます。
その読み込んだ画像ごとにリンクをつけたいのですが
どうもやり方がわかりません。
何卒よろしくお願い致します。


package {

	// Spriteクラスの読込
	import flash.display.Sprite;
	// Loaderクラスの読込
	import flash.display.Loader;
	// URLRequestクラスの読込
	import flash.net.URLRequest
	
	
	public class pLoadImageAS3 extends Sprite {
		
		public function pLoadImageAS3()
		{
			
			
			//画像の読み込むパス
			var tURL1:String = "logo1.png";
			


			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage1:URLRequest = new URLRequest( tURL1 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img1:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img1.load( urImage1 );
	
			// 表示させる。
			addChild( img1 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img1.x = 0; 
			img1.y = 0;
						
						


						
			
			
			//画像の読み込むパス
			var tURL2:String = "logo2.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage2:URLRequest = new URLRequest( tURL2 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img2:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img2.load( urImage2 );
			
			// 表示させる。
			addChild( img2 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img2.x = 120; 
			img2.y = 0;
			
			
			
			//画像の読み込むパス
			var tURL3:String = "logo3.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage3:URLRequest = new URLRequest( tURL3 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img3:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img3.load( urImage3 );
			
			// 表示させる。
			addChild( img3 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img3.x = 240; 
			img3.y = 0;
			
			
			
			
			
			//画像の読み込むパス
			var tURL4:String = "logo4.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage4:URLRequest = new URLRequest( tURL4 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img4:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img4.load( urImage4 );
			
			// 表示させる。
			addChild( img4 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img4.x = 360; 
			img4.y = 0;
			
			
			
			//画像の読み込むパス
			var tURL5:String = "logo5.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage5:URLRequest = new URLRequest( tURL5 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img5:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img5.load( urImage5 );
			
			// 表示させる。
			addChild( img5 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img5.x = 480; 
			img5.y = 0;
			
			
			
			
			//画像の読み込むパス
			var tURL6:String = "pic1.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage6:URLRequest = new URLRequest( tURL6 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img6:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img6.load( urImage6 );
			
			// 表示させる。
			addChild( img6 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img6.x = 240; 
			img6.y = 130;
			
			
						
			//画像の読み込むパス
			var tURL7:String = "pic2.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage7:URLRequest = new URLRequest( tURL7 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img7:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img7.load( urImage7 );
			
			// 表示させる。
			addChild( img7 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img7.x = 360;
			img7.y = 130;
			
			
			
			
			
			
			
									
			//画像の読み込むパス
			var tURL8:String = "pic3.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage8:URLRequest = new URLRequest( tURL8 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img8:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img8.load( urImage8 );
			
			// 表示させる。
			addChild( img8 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img8.x = 480;
			img8.y = 130;
			
			
			
			
			
			
			
			
			
						
									
			//画像の読み込むパス
			var tURL9:String = "pic4.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage9:URLRequest = new URLRequest( tURL9 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img9:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img9.load( urImage9 );
			
			// 表示させる。
			addChild( img9 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img9.x = 240;
			img9.y = 260;
			
			
			
			
			
			
			
			
			
									
			//画像の読み込むパス
			var tURL10:String = "pic5.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage10:URLRequest = new URLRequest( tURL10 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img10:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img10.load( urImage10 );
			
			// 表示させる。
			addChild( img10 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img10.x = 360;
			img10.y = 260;
			
			
			
			
			
			
												
			//画像の読み込むパス
			var tURL11:String = "pic6.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage11:URLRequest = new URLRequest( tURL11 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img11:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img11.load( urImage11 );
			
			// 表示させる。
			addChild( img11 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img11.x = 480;
			img11.y = 260;
			
			
			
			
			
			
			
			//画像の読み込むパス
			var tURL12:String = "pic7.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage12:URLRequest = new URLRequest( tURL12 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img12:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img12.load( urImage12 );
			
			// 表示させる。
			addChild( img12 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img12.x = 240;
			img12.y = 380;
			
			
			
			
			
			
			
			
			
						//画像の読み込むパス
			var tURL13:String = "pic8.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage13:URLRequest = new URLRequest( tURL13 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img13:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img13.load( urImage13 );
			
			// 表示させる。
			addChild( img13 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img13.x = 360;
			img13.y = 380;
			
			
			
			
			
			
						//画像の読み込むパス
			var tURL14:String = "pic9.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage14:URLRequest = new URLRequest( tURL14 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img14:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img14.load( urImage14 );
			
			// 表示させる。
			addChild( img14 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img14.x = 480;
			img14.y = 380;
			
						
						//画像の読み込むパス
			var tURL15:String = "big1.png";
			
			// URLRequestクラスを 読み込むパス tURL を元に作る。
			var urImage15:URLRequest = new URLRequest( tURL15 );
			
			// Loader(読込)オブジェクトを作成、設定。
			var img15:Loader = new Loader();
			
			// URLRequestを読込に設定。
			img15.load( urImage15 );





			// 表示させる。
			addChild( img15 );
			
			// 座標の位置を指定。
			img15.x = 0;
			img15.y = 120;
			
			
			
			
			
			
			


			
			

			
		}
					











	}

}

ひろゆき
Åê¹ÆNo.46565
投稿日時: 2010-12-15 23:05
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: 外部で読み込んだ画像にリンクをつけたい。
まず、「アカウント編集」で、使用環境を記載しておきましょう。


Loaderクラスを学ぶのに、何も15個も必要ないでしょう?

Main.as
package {

	import flash.display.Sprite;
	import flash.display.Loader;
	import flash.net.URLRequest
	import flash.events.Event
	import flash.events.MouseEvent
	import flash.net.navigateToURL
	
	public class Main extends Sprite {
		private var link1:String = "http://www.flash-jp.com/";

		public function Main()
		{
			var tURL1:String = "photo1.jpg";
			var urImage1:URLRequest = new URLRequest( tURL1 );
			var img1:Loader = new Loader();
			img1.load( urImage1 );
			addChild( img1 );
			img1.x = 0; 
			img1.y = 0;
			img1.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE, complete, false, 0, true);
		}

		private function complete(evt:Event):void {
			var loader:Loader = Loader(evt.target.loader);
			loader.addEventListener(MouseEvent.CLICK, click1, false, 0, true);
		}
		private function click1(evt:MouseEvent):void {
			navigateToURL(new URLRequest(link1), "_blank");
		}

	}

}

[AS3.0] Loaderクラスを基礎から学ぶ! (2)」も参考まで。


----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

ゲスト
Åê¹ÆNo.46566
投稿日時: 2010-12-15 23:16
Re: 外部で読み込んだ画像にリンクをつけたい。
すでにひろゆきさんが回答しておりますが、一応お力になれれば!

img1.addEventListener(MouseEvent.CLICK , img1_click);
var url1:URLRequest = new URLRequest( http://~~" );

private function img1_click(event:MouseEvent):void{
    navigateToURL( url1 );
}

これを1~15までやればOKではないですか?

少し改行が多いので、見る人のためにシンプルにしたほうが良いと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops