トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     swfを呼び出したHTMLファイルがあるドメインの取得は可能ですか?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
bite
Åê¹ÆNo.44208
投稿日時: 2009-12-30 0:17
新米
居住地:
投稿: 8
使用環境:
WinXPsp2,Flash CS4 Professional
swfを呼び出したHTMLファイルがあるドメインの取得は可能ですか?
AAA.comというドメインに設置したswfファイルをBBB.comに設置したHTMLファイルから呼び出した際、
flashvars等のパラメータを利用せずにswfファイルが「BBB.comから呼び出された」という事を取得する方法はありますでしょうか?

質問内容が分かりにくかったらすみません。。。

ひろゆき
Åê¹ÆNo.44209
投稿日時: 2009-12-30 12:14
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: swfを呼び出したHTMLファイルがあるドメインの取得は可能ですか?
まず、「別ドメインから読み込んだswfファイルの操作」に回答がついていますが、
それにレスはおつけにならないのでしょうか。

引用:
goodybiteさんは書きました:
flashvars等のパラメータを利用せずにswfファイルが「BBB.comから呼び出された」という事を取得する方法はありますでしょうか?

ActionScript2.0なら、「_url」でswfが配置されたhtmlのurlが取得できると思いますし、
ActionScript3.0なら、LocalConnectionでドメインが取得できるみたいです。
import flash.net.LocalConnection;

var lc:LocalConnection = new LocalConnection();
var url:String = lc.domain;
trace(url);

----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

bite
Åê¹ÆNo.44210
投稿日時: 2009-12-30 12:28
新米
居住地:
使用環境:
WinXPsp2,Flash CS4 Professional
Re: swfを呼び出したHTMLファイルがあるドメインの取得は可能ですか?
>ひろゆき様

ご回答ありがとうございます。

>まず、「別ドメインから読み込んだswfファイルの操作」に回答>がついていますが、
>それにレスはおつけにならないのでしょうか。

すみません。。。レスを付けるのをすっかり失念しておりました。申し訳ございません。。。
遅くなってしまいましたが、後ほどレスさせて頂きます。

ご教授いただいた方法は既に試したのですが、swfを設置したドメイン名が返ってきます。

・swf設置ドメイン→AAA.com
・swfを呼び出しているドメイン→BBB.com

・取得したいドメイン→BBB.com
・LocalConnectionで得られるドメイン→AAA.com

です。。。

ひろゆき
Åê¹ÆNo.44213
投稿日時: 2009-12-30 12:52
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
import flash.external.ExternalInterface;

var url:String = String(ExternalInterface.call("function() { return window.location.href; }"));
trace(url);
で、ローカルでテストしただけですが、
htmlのurlが取得できる感じです。

ExternalInterfaceだけに、ブラウザなどの環境によっては、
正常に動作しない可能性があります。

ExternalInterfaceを使ってみる (2)

そのあたりの検証は、ご自分でなさってください。

----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

bite
Åê¹ÆNo.44216
投稿日時: 2009-12-30 14:25
新米
居住地:
使用環境:
>ひろゆき様

早速試してみましたが、見事に動作しました!!
ありがとうございます!!超助かりました!!

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.