トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     インターネットエクスプローラーでプリローダー不具合
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
PENGPENG8
Åê¹ÆNo.47769
投稿日時: 2011-7-25 14:02
半人前
居住地: 愛知県
投稿: 49
使用環境:
Windows7Pro、FlashCS5Professional
インターネットエクスプローラーでプリローダー不具合
マイクロソフトのインターネットエクスプローラーver8、9では
以下のような普通のプリローダーが再生されず止まったままになってしまいます。
Google Chrome、Safari、FireFoxでは正常に表示されるのですが
これはこのブラウザの問題でしょうか?
まだまだ無視できない数の人が使っているブラウザだけに
対応、対策を立てないといけなくなっています。
もし既知の問題で解決策当あれば教えていただきたいのですが。

import flash.display.*;
import flash.events.*;

var mainTimeline:MovieClip = MovieClip(this.parent);
mainTimeline.stop(); 

var info:LoaderInfo = mainTimeline.loaderInfo;
info.addEventListener(ProgressEvent.PROGRESS, loadProgressHdl);

function loadProgressHdl(e:ProgressEvent) {
	if(info.bytesLoaded == info.bytesTotal){
		per.text = "COMPLETED";
		mainTimeline.removeEventListener(ProgressEvent.PROGRESS,loadProgressHdl);
		mainTimeline.gotoAndPlay(2);
		delete this;
	}else{
    	        var loadPer:Number = info.bytesLoaded / info.bytesTotal;
   		bar.y =231+(loadPer*-100);	
		loadPer = Math.round(loadPer * 100);
    	per.text = loadPer.toString() + "%";
	}
}
ひろゆき
Åê¹ÆNo.47770
投稿日時: 2011-7-25 14:17
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: インターネットエクスプローラーでプリローダー不具合
IE8, 9だけで発生しているのでしょうか? IE6, 7でも発生したりするのでは?

[AS3.0] LoaderInfoとIEのcache (1)
[AS3.0] LoaderInfoとIEのcache (2)

----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

PENGPENG8
Åê¹ÆNo.47771
投稿日時: 2011-7-25 16:59
半人前
居住地: 愛知県
投稿: 49
使用環境:
Windows7Pro、FlashCS5Professional
Re: インターネットエクスプローラーでプリローダー不具合
ひろゆき様
さっそくありがとうございます

示していただいたHP拝見しました。

"IEでキャッシュされていると、ProgressEvent.PROGRESSが発行されていない感じ。"

この部分が答えですね。これを教えていただけなければ、

自分でここにたどり着くことは出来なかったです。

よってキャッシュされたときの分岐の関数setup()を私の環境にも設置し

同関数内にメインのタイムラインの再生関数を追加しました。

IEでもリロード時、正常に動作するようになりました。

大変助かりました。ありがとうございます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.