トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   サーバ関連【CGI・FCS・XMLSocket etc】
     flashvarsについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
style
Åê¹ÆNo.6811
投稿日時: 2004-5-2 16:39
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
WinXP,FalshMX
flashvarsについて
初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。
coldfusionのcffileタグでサーバーにアップロードしたファイル名を変数として取得し、swfファイルに渡したいと思い、flashvarsを用いて変数をswfに渡すことを考えていますが、記述法が分からなくて困っています。
変数を渡したいswf(ここでは引数をnameとしています)を、cffileを記述しているcfmファイルに埋め込み、javascript内で
引用:
<param name="movie" value="file:///C|/CFusionMX/wwwroot/CFMX/test.swf">
<param name=quality value=high>
<param name="flashvars" value="testfile="相対パス、または絶対パス/#File.ServerFile#">
<embed src="file:///C|/CFusionMX/wwwroot/CFMX/test.swf" quality=high pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash" type="application/x-shockwave-flash" width="875" height="50"flashvars="name="相対パス、または絶対パス/#File.ServerFile#"></embed>

という記述を加ていますが、あくまで"相対パス、または絶対パス/#File.ServerFile#"はcfタグの参照法なので明らかに違うと思いつつ、これ以外に試せることが思い当たりません。

flashvarsの部分の記述をどなたかご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします
環境は、WinXP,FlashMX、coldfusion6.0です。
野中文雄
Åê¹ÆNo.6813
投稿日時: 2004-5-2 17:47
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: flashvarsについて
同じ内容のご質問を、他のフォーラムにも投稿されていませんか? マルチポストは、避けられた方がよいでしょう。また、他のフォーラムで回答が得られないときは、そのフォーラムが不適当だったとか回答者に知識がなかったという場合よりは、ご質問自体が回答しにくい内容だという場合の方が多いです。説明内容を工夫したり情報を追加することなく投稿するのは、賢明とはいえません。
引用:
styleさんは書きました:
初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

FlashVarsは、値を文字列(ストリング)として渡します。したがって、タグに指定する値は、文字列として正しく解釈できなければなりません。

#File.ServerFile#というのは、ColdFusionの変数でしょうか? ColdFusionの変数を、そのままJavaScriptに渡したりタグ(<OBJECT>や<EMBED>)に指定しても、変数値は参照できないのではないでしょうか? つまり、問題はFlashVarsではなく、ColdFusionからJavaScriptやHTMLに変数値を渡す処理のように思われます。
引用:
coldfusionのcffileタグでサーバーにアップロードしたファイル名を変数として取得し、swfファイルに渡したいと思い、flashvarsを用いて変数をswfに渡すことを考えていますが、記述法が分からなくて困っています。
変数を渡したいswf(ここでは引数をnameとしています)を、cffileを記述しているcfmファイルに埋め込み、javascript内で
...
という記述を加ていますが、あくまで"相対パス、または絶対パス/#File.ServerFile#"はcfタグの参照法なので明らかに違うと思いつつ、これ以外に試せることが思い当たりません。

----------------

style
Åê¹ÆNo.6824
投稿日時: 2004-5-3 2:23
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
WinXP,FalshMX
Re: flashvarsについて
野中さん、返信ありがとうございます。
引用:
マルチポストは、避けられた方がよいでしょう。

申し訳ありません。安易に投稿してしまいました。以後、質問内容を自分なりに練り直し、投稿するように心がけます。
引用:
つまり、問題はFlashVarsではなく、ColdFusionからJavaScriptやHTMLに変数値を渡す処理のように思われます。

おっしゃるとおりです。coldfusionからjavascriptに変数を渡す処理ですので、Flashの掲示板に書き込んだのは場違いでした・・。ですが、何かヒントをいただければ幸いです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.