メイン どこでもFlash【携帯向けFlash関連】 FlashLite2.0 -> FlashLite1.1 | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
troubles | Åê¹ÆNo.41831 投稿日時: 2009-3-19 11:52 |
新米 居住地: 投稿: 11
使用環境:
WIndowsXP Pro SP3 Adobe Flash CS3 |
FlashLite2.0 -> FlashLite1.1 こちらのサイトではいつもお世話になっております。
勉強用にFlashLite2.0用の画像がスライドするフラッシュを 作成していたのですが、これをFlashLite1.1用に書き換えてみようかと思った所で挫折しました。 開発環境は下記になります。 WindowsXP PRO SP3 Adobe Flash CS3 FlashLite2.0(AS2.0) コードは下記になります。 (MCを作成し読み込みが完了後に表示される物をリサイズ) image = _root.createEmptyMovieClip("image", 1); var mcLoader:MovieClipLoader = new MovieClipLoader(); var listener:Object = new Object(); mcLoader.addListener(listener); listener.onLoadInit = function(mc:MovieClip){ mc._width = 240; mc._height = 320; } 元々はPC向けのFLashがいじれる程度でしたのでFlash2.0あたりから入ったのですが、 携帯Flashはバージョンが違うだけでかなり違うので正直とまどっています。 コンパイルエラーが上記のAS全ての行で「このアクションを使用するには、 ムービーをFlash5形式で書き出す必要があります。」と表示されています。 varで変数を宣言しているところも同様のエラーが出てますが、varはFlash5でも使えるといった物を ネット上で見かけたためよく分からない状態になってます。 それぞれ対応するものをAS1.1で探したのですが辿り着けずに質問させていただくこととなりました。 そもそも1.1では同様の事が無理なのかどうかも解りませんが どなたかアドバイスいただければと思います。 |
うすあじ | Åê¹ÆNo.41836 投稿日時: 2009-3-19 22:56 |
職人 居住地: 東京都杉並区 投稿: 211
使用環境:
FlashCS5.5 ,MacOSX 10.6.8 |
Re: FlashLite2.0 -> FlashLite1.1 FlashLite1.1にはファンクションもローカル変数もありません。
変数はすべてグローバル。(mcの階層は考慮されます) イベントリスナーなどの概念もありません。 たしか、jpegファイルの読み込みの終了を検出する方法もなかったと思います。 FlashLite1.1に関する資料やサンプルをご覧になって、出来る領域を広げていくのが早道だと思います。
|
sosopig | Åê¹ÆNo.42044 投稿日時: 2009-4-8 20:59 |
新米 居住地: 投稿: 1
使用環境:
|
Re: FlashLite2.0 -> FlashLite1.1 ありがとうございます
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |