トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   お絵かき部屋【グラフィック・アニメ】
     v2UIコンポーネントの文字にアンチエイリアスを適用したい
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
takiguchi
Åê¹ÆNo.5126
投稿日時: 2004-3-17 18:53
半人前
居住地: 東京
投稿: 38
使用環境:
Win2K,FlashMX2004Pro7.0.1
v2UIコンポーネントの文字にアンチエイリアスを適用したい
 こんにちは。いつもお世話になっております。

v2UIコンポーネントの文字にアンチエイリアスを適用したいのですが、良い方法が見つからず困ってます。パラメータで設定したコンポーネントの文字はジャギーが出て、"くっきり・はっきり"になってしまいます。全体的に"やわらかい"感じのデザインにしたいので、このような浮いた感じはなんとか回避したいと考えてます。ちなみに製作環境はWindows2000, MMFlash2004Proです。今のところ下記のような方法でアンチエイリアスの適用を考えてますが、どれも実用的ではないので良い案がありましたらお力添えを頂ければ幸いです。

●スキンとしてテキストを埋め込み、テキストに関連したパラメータの設定は行わない。
 多くの場合、コンポーネント毎にラベルが異なるため、この方法だとスキンシンボルの数が膨大になってしまう。

●フォントシンボルの作成及び書き出しを行い、embedFontsスタイルプロパティをtrueにする。
 埋め込みフォントアウトラインを使用してレンダリングを行うこの方法でもアンチエイリアスの適用が可能ですが、ファイルサイズが膨大となってしまい現実的ではない。

v2UIコンポーネントの内部で使用されるテキストフィールドは、SWC形式でコンパイルされているためダイナミックテキスト扱いになると推測されますが、スタイルプロパティの設定などでなんとかならないでしょうか?
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.