メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 loadSoundとattachSoundの違いについて | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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あにぃ | Åê¹ÆNo.40903 投稿日時: 2008-11-30 18:23 |
職人 居住地: 北海道 投稿: 250
使用環境:
Flash8 FlashCS3 WinXP FlashLite1.1 / 2.0 |
loadSoundとattachSoundの違いについて いつも参考にさせていただいています。
loadSoundとattachSoundについてご教授願います。
上記コードだと、my_mst_sdのVolumeが0の為、サウンドは鳴りません。ですが、
こちらのように、loadSoundで読み込んだ場合、my_mst_sdのVolumeを0にしてもサウンドが鳴ってしまいます。 なぜなのでしょうか? ご教授願えますと幸いです。
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daniwell | Åê¹ÆNo.40911 投稿日時: 2008-12-1 17:37 |
新米 居住地: 東京 投稿: 6
使用環境:
WinXP Flash8 Pro FlashDevelop Bete9 InternetExplorer7 FireFox1.5 FlashPlayer10 |
Re: loadSoundとattachSoundの違いについて 何故かは自身もよく分かりませんが、loadSoundで読み込んだ場合、
親MC側のSoundオブジェクトからの音量の変更は、おそらくできないみたいです。 なので、親側から制御を行いたい場合、 (こういう場合は大抵複数のSoundの音量を一括で制御したい場合かと思いますが) 親MC内の変数を for~in で回して、個々に変更するとかしないとできないかなと思います。
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あにぃ | Åê¹ÆNo.40912 投稿日時: 2008-12-1 18:19 |
職人 居住地: 北海道 投稿: 250
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Flash8 FlashCS3 WinXP FlashLite1.1 / 2.0 |
Re: loadSoundとattachSoundの違いについて 回避方法はいくらでもありますので問題はないのですが、ただ気になっただけです。
個別にやらなくても、下記でなら対応できますし。
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daniwell | Åê¹ÆNo.40914 投稿日時: 2008-12-1 19:45 |
新米 居住地: 東京 投稿: 6
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WinXP Flash8 Pro FlashDevelop Bete9 InternetExplorer7 FireFox1.5 FlashPlayer10 |
Re: loadSoundとattachSoundの違いについて ただ気になっただけ、ということですのでもういいかと思いますが、一応…。
下記だと、target_mst内で鳴っているサウンド以外の音楽や効果音なんかの音量も変わってしまうので、私の方法はあるMC内での制御と捉えていただけると幸いです。 引用:
まあ、そういう状況がどれだけあるかと言われれば、そうそうないのかもしれませんが。 |
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