トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     入れ子MCインスタンスのパスとgotoAndPlay()について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
TOMIYASU
Åê¹ÆNo.40907
投稿日時: 2008-12-1 10:21
常連
居住地:
投稿: 93
使用環境:
Windows7Pro, CS5Pro
入れ子MCインスタンスのパスとgotoAndPlay()について
ステージに配置したMCにはその中に子MCを含み、その子MCは孫MCを含んでいます。
スキップボタンをクリックしたら最終の表示状態である孫MCのループ再生のフレームに
一気に飛ぶように指定したのですが、孫MCが1フレーム目から再生されてしまいます。
それぞれのインスタンス名をmy_oya, my_ko, my_magoとし
ステージに配置したスキップボタンに以下のようにASを加えました。

on (release) {
_root.my_oya.my_ko.my_mago.gotoAndPlay("loop");
}

孫MCが完全にループ再生に入ってからスキップボタンをクリックすると
ループ再生の最初のフレームに飛ぶことが分かります。
ということは、親や子はスキップできても孫まで階層が深くなると
一気にスキップできないのでしょうか?
ちなみにプリローダーは付けており全部読み込んだ状態で再生が始まっているはずなのですが・・・
よろしくお願いします。
あにぃ
Åê¹ÆNo.40908
投稿日時: 2008-12-1 10:40
職人
居住地: 北海道
投稿: 250
使用環境:
Flash8
FlashCS3
WinXP
FlashLite1.1 / 2.0
Re: 入れ子MCインスタンスのパスとgotoAndPlay()について
言っている内容が理解しがたいですが、階層が深くなろうとなんら問題はありません。

作成したflash側のどこかに問題があるだけかと思います。

----------------
質問する際には、ご自分でできる限り調べてから投稿して下さい

P・S 職人おめでとう。(08/10/09)

TOMIYASU
Åê¹ÆNo.40947
投稿日時: 2008-12-5 1:16
常連
居住地:
投稿: 93
使用環境:
Windows7Pro, CS5Pro
Re: 入れ子MCインスタンスのパスとgotoAndPlay()について
ありがとうございます。
ひょっとしてと思ってましたが、確信してしっかりチェックできます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.