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   ActionScript 3.0 特設会議室
     setIntervalをTimerに変更
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投稿者 スレッド
prophet
Åê¹ÆNo.40628
投稿日時: 2008-10-30 22:13
新米
居住地:
投稿: 11
使用環境:
MacOSX 10.5.2
Flash CS3
setIntervalをTimerに変更
ActionScript2で作ったスクリプトの一部ですが、これをActionScript3のTimerで同じことをしたいのですが、_root["start"+i]や引数のiをどうしてよいのかわかりません。何かヒントでもいただければと思います、よろしく願いします。

//スタートタイムをランダムに設定
function startChange() {
for (var i = 1; i<=64; i++) {
var tNum:Number = Math.ceil(Math.random()*1000);
_root["start"+i] = setInterval(changeImage, tNum, i);
}
}
//8枚の画像をフレームでランダムに変更
function changeImage(i) {
_root["cell"+i].onEnterFrame = function() {
var rNum:Number = Math.floor(Math.random()*8);
this.img.gotoAndStop(rNum);
};
clearInterval(_root["start"+i]);
}
野中文雄
Åê¹ÆNo.40631
投稿日時: 2008-10-31 18:38
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: setIntervalをTimerに変更
ActionScript 2.0のままスクリプトを引用されたのでは、具体的なアドバイスは難しいです。したがって、一般的にお答えします。

Timerクラスの扱い以外は、問題なくおできになるということですか?でしたら、Timerクラスはコンストラクタに実行回数の指定ができます。そのため、引数を送ってクリアするという必要がありません。引数によってコントロールするMovieClipインスタンスを決めるというデザインは、おそらく変更した方がよいと思われます。

ActionScript 3.0でも、flash.utils.setInterval()関数は使えます。引数を送りたいのでしたら、この関数かflash.utils.setTimeout()を利用されればよいでしょう。
引用:
prophetさんは書きました:
ActionScript2で作ったスクリプトの一部ですが、これをActionScript3のTimerで同じことをしたいのですが、_root["start"+i]や引数のiをどうしてよいのかわかりません。何かヒントでもいただければと思います、よろしく願いします。


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prophet
Åê¹ÆNo.40632
投稿日時: 2008-11-1 5:56
新米
居住地:
投稿: 11
使用環境:
MacOSX 10.5.2
Flash CS3
Re: setIntervalをTimerに変更
flash.utils.setInterval()関数かflash.utils.setTimeout()を使って考えてみます。
ありがとうございました。
kingofkofs
Åê¹ÆNo.40890
投稿日時: 2008-11-29 13:55
新米
居住地: XIAMEN_CHINA
投稿: 6
使用環境:
Re: setIntervalをTimerに変更
setInterval wa as3.0 ni mo a li ma si yo
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