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   コーダーズルーム【スクリプト系】
     [AS3.0]gotoAndPlayとTimerについて
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投稿者 スレッド
masa_f
Åê¹ÆNo.40866
投稿日時: 2008-11-27 1:13
新米
居住地:
投稿: 6
使用環境:
WinXP
Flash CS3
[AS3.0]gotoAndPlayとTimerについて
ActionScript3.0で、Timerクラスを利用して、Timerがゼロになったら、gotoAndPlayを使って、次のキーフレームへ移動するには、どうしたら良いでしょうか?

1コマのフレームを下記のコードを入れて、2コマのフレームに空のキーフレームを設定すると、"#1009:null のオブジェクト参照のプロパティまたはメソッドにアクセスすることはできません"のようなエラーメッセージが出る。


import flash.utils.Timer;

var myTimer:Timer=new Timer(1000,11);

myTimer.addEventListener(TimerEvent.TIMER,onTimer);
myTimer.addEventListener(TimerEvent.TIMER_COMPLETE,onComplete);

myTimer.start();

function onTimer(event:TimerEvent):void{
	var count:int=myTimer.currentCount;
	var seconds:Number=(myTimer.delay*count)/1000;
	var minus:Number=11-seconds;
	trace(minus+"秒前");
		
}

function onComplete(event:TimerEvent):void{
	trace("終了");
	gotoAndPlay(2);
}


やはり、Timerイベント内にgotoAndPlayを記述するのはマズイでしょうか? 仮にTimerイベント終了後にgotoAndPlayを実行するには、どんなコードを書けば良いでしょうか?
ニノミヤ カズノリ
Åê¹ÆNo.40882
投稿日時: 2008-11-28 17:57
職人
居住地: 東京
投稿: 430
使用環境:
CS4
.4.11, .5.7
XP Pro(sp3)
Flash Player 10,0,22,87,
AIR 1.5.1,
IE 5.5 & 6 & 7 & 8,
Firefox 2.0.0.20 & 3.0.11 & 3.5,
Opera 9.64,
Safari 4,
Google Chrome 2.0.172.31,
Netscape 7.1
Re: [AS3.0]gotoAndPlayとTimerについて
引用:
masa_fさんは書きました:
1コマのフレームを下記のコードを入れて、2コマのフレームに空のキーフレームを設定すると、"#1009:null のオブジェクト参照のプロパティまたはメソッドにアクセスすることはできません"のようなエラーメッセージが出る。

1フレーム目で動きを止める為、示されているコードに stop メソッドを付加したコードでテストしてみました。
ただ私の環境ではエラーは出ず、正常に2フレーム目に移動出来ます。
他に何か影響を与えていそうな物はありませんか?
nekoyuki
Åê¹ÆNo.40883
投稿日時: 2008-11-28 18:22
半人前
居住地: 大阪府
投稿: 48
使用環境:
FLASH CS3 Professional
XP Pro(SP2)
Re: [AS3.0]gotoAndPlayとTimerについて
Ctrl+Shift+Enterを押してデバッグモードで
パブリッシュしてみてください。
もう少し詳しく状況が解るはずです。
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