メイン どこでもFlash【携帯向けFlash関連】 カクカクしないアナログ時計 | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Quartz | Åê¹ÆNo.39895 投稿日時: 2008-8-13 13:28 |
新米 居住地: 投稿: 2
使用環境:
|
カクカクしないアナログ時計 はじめまして、Quartzと申します。
早速ですが、Flash Lite 1.1 でアナログ時計を作っています。 _rotationや三角関数を使って一応動きますが、カクカクしないように動かす方法がわからなくて困っています。 環境は windows XP Flash 8 ,CS3(体験版) です。 よろしくお願いします。 |
ネコジャラ | Åê¹ÆNo.39931 投稿日時: 2008-8-16 2:43 |
新米 居住地: 東京 投稿: 22
使用環境:
WindowsXP Pro SP2 Flash8 Pro mProjector V3 |
Re: カクカクしないアナログ時計 秒針を360/60で毎秒6度ずつ回転させてると思うのですが、
0度から360度時計周りに廻るアニメーション(mc)を作って、 毎秒該当フレーム(5秒なら30フレーム目)に飛ばすように すればいいんじゃないでしょうか。 秒間の動きが滑らかに見えるかと思います。 携帯自体の処理能力でコマ落ちとか、試して無いので未検証ですが。 |
Quartz | Åê¹ÆNo.39963 投稿日時: 2008-8-20 10:55 |
新米 居住地: 投稿: 2
使用環境:
|
Re: カクカクしないアナログ時計 ありがとうございます。
挑戦してみましたが、まだカクカクしています。 やり方が悪いんでしょうか? それと、ASだけでっていうのは無理なものなんでしょうか? |
ひろゆき | Åê¹ÆNo.39990 投稿日時: 2008-8-22 15:52 |
ちょんまげら 居住地: 東京砂漠 投稿: 4403
使用環境:
10.8.5 Flash Professional CS4/CS6/CC Safari 6.1 |
Re: カクカクしないアナログ時計 引用:
Quartzさんは書きました: そもそも、「カクカクする」というのは、主観的です。 何を以て「カクカクしている」とおっしゃっているのか、 不明ですね。 なので、スクリプト的に問題があるのか、それとも、描画上の問題なのか、 はっきりしません。 原因が分からなければ、対応のしようもないように思います。 まず、その「カクカクする」という針自体は、何で作られているのでしょう? ベクターですか?ビットマップですか? そのあたりから、説明をされる必要があるように思います。 また、スクリプトに問題があるのでは?と思われているのであれば、 そのスクリプトの説明も必要でしょう。
|
kumapara | Åê¹ÆNo.40861 投稿日時: 2008-11-26 18:57 |
新米 居住地: 投稿: 1
使用環境:
|
Re: カクカクしないアナログ時計
|
SeeDa!! | Åê¹ÆNo.40945 投稿日時: 2008-12-5 0:31 |
職人 居住地: Nagoya 投稿: 221
使用環境:
WinXP Flash CS4 au:W33SA? |
Re: カクカクしないアナログ時計 ツッコミご無礼
サンプルの解説でローテーションで動かすとだんだん短くなるとありますが、 ローテーションする前(毎)に _xscale=100; _yscale=100; しておけば短くなるのを回避できますよ。 …ご参考まで |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |