トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   どこでもFlash【携帯向けFlash関連】
     テキストフィールドからの送信
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
heroy
Åê¹ÆNo.39409
投稿日時: 2008-7-3 17:46
新米
居住地:
投稿: 7
使用環境:
WinXP,FLASH Professional8,FLASH Lite 1.1,Docomo P903iX
テキストフィールドからの送信
はじめましてheroyと申します。

早速質問ですが、テキストフィールドに入力した値をボタンを押してサーバに送信したいのですが、うまく行きません。

はじめから変数に値を与えてgetURLでの送信はうまくいくのですが、テキストとなると送信されていないようです。
その場でテキストを入力して送信といった形は不可能なのでしょうか?

テキストのインスタンス名や変数名などの役割がいまいち把握しきれていないので、手探りでやっています。
このあたりの説明も踏まえてご教授いただけると幸いです。

FLASH Professional8
FLASH Lite 1.1
です。
よろしくお願いいたします。
コマツ
Åê¹ÆNo.39413
投稿日時: 2008-7-3 19:32
職人
居住地: 東京都葛飾区
投稿: 356
使用環境:
windows7
CS5.5 CS6
Re: テキストフィールドからの送信
heroy さん、こんばんは。

データを送信するのは、環境によって出来ないものもあるかと思いますので、どういった環境(キャリア、機種など)か書かれた方が良いかと思います。

また、具体的な仕組みや、ソースコードを書かれた方が、より具体的な答えが得られるかと思います。

引用:
はじめから変数に値を与えてgetURLでの送信はうまくいくのですが、テキストとなると送信されていないようです。
その場でテキストを入力して送信といった形は不可能なのでしょうか?

変数が送信できるのであれば、テキスト入力で入力させたものも送信可能だと思います。

引用:
テキストのインスタンス名や変数名などの役割がいまいち把握しきれていないので、手探りでやっています。
このあたりの説明も踏まえてご教授いただけると幸いです。

FlashLite1.xはFlash4の技術をベースにされており、テキストのインスタンス名をつけることはできません。
テキスト入力に変数名をつけておけば、Flash内で変数を設定するのと同じ効果が得られます。

参考になればと思います。
heroy
Åê¹ÆNo.39476
投稿日時: 2008-7-9 12:15
新米
居住地:
投稿: 7
使用環境:
WinXP,FLASH Professional8,FLASH Lite 1.1,Docomo P903iX
Re: テキストフィールドからの送信
返信ありがとうございます。
遅くなって申し訳ございません。

無事送信することが出来ました。
ありがとうございました。

また何かわからないことがあったら投稿するかもしれませんので、そのとき目に付いたらまたよろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.