メイン お絵かき部屋【グラフィック・アニメ】 ファミコンみたいなグラフィック | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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naoki777 | Åê¹ÆNo.4485 投稿日時: 2004-3-3 15:03 |
新米 居住地: 投稿: 5
使用環境:
macOSX,FlashMX,Flash2004 |
ファミコンみたいなグラフィック こんにちは。
ファミコンみたいなドット絵でゲーム作りたいと考えております。 ビットマップではなく、フラッシュのベクターデータでドット絵を再現したいと思っています。 そこでピクセル単位でドットを作り、描いておりますがどうしてもアンチエイリアスがかかってしまい、ファミコンみたいなグラフィックを再現することができません。 ドット絵を描くテクニックなどありましたら、どなたかお教えください。 お願いします。 |
KURAGE | Åê¹ÆNo.4487 投稿日時: 2004-3-3 15:33 |
常連 居住地: 東京都 投稿: 199
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Re: ファミコンみたいなグラフィック こんにちは、
ドット絵FLASHいいですね ■ドット絵をベクターデータ化 1.ドット絵データをPNGなり画像で用意 2.FLASH上に読み込む 3.[修正]-[ビットマップ]-[ビットマップのトレース] 【色数:1、ノイズ:1、精度:ピクセル、ポイント:多い】 でトレース 4.必要に応じて透明部分等を削除 ■アンチエイリアスをかけない ・ドット絵の座標を整数値にする ・再生画質を「低」にする のような感じでやってます |
青木隆志 | Åê¹ÆNo.4489 投稿日時: 2004-3-3 15:36 |
常連 居住地: 東京都国分寺市 投稿: 66
使用環境:
cerelon 3000+ RAM 2000MB FlashCS3 |
Re: ファミコンみたいなグラフィック ライブラリに入ってる画像をクリックして
ビットマップのプロパティからスムージングのチェックを はずして、圧縮をロスレスpngにするといいかも。 でも、画質が"best"だと強制的にアンチエイリアスかかるんで high以下にするといいと思う。 |
naoki777 | Åê¹ÆNo.4490 投稿日時: 2004-3-3 15:50 |
新米 居住地: 投稿: 5
使用環境:
macOSX,FlashMX,Flash2004 |
Re: ファミコンみたいなグラフィック kurage様
t-aoki様 はじめて投稿したのですが、的確なアドバイスありがとうございます。 実はドット絵をフラッシュで描こうとおもっていたのですが、ビットマップトレースでベクター化すればいいのですね。 ドット絵の座標を整数値にするのは何となくわかっていたのですが、再生画質を「低」にしてアンチエイリアスをさせないとは。 大変勉強になりました。 |
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