トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   サーバ関連【CGI・FCS・XMLSocket etc】
     Flash Remotingで、あるはずのメソッドがないと言われます
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
K-HAYATO
Åê¹ÆNo.4777
投稿日時: 2004-3-10 20:39
半人前
居住地:
投稿: 35
使用環境:
XP Pro + IE6
MX Pro 2004
Flash Remotingで、あるはずのメソッドがないと言われます
Flash Remotingを使って、サーブレットからFlashへデータの受け渡しをするサンプルと同じものを作ってみたのですが、
なぜかエラーが出ました。

参考にしたサンプルを実行すると、エラーは発生しなし、サーブレットからデータの取得もできています。
そのサンプルを、そっくりそのまま中身をコピペしただけのファイルを実行すると、なぜかエラーが発生します。

---------< コピーしたファイルの最初 >--------------
#include "NetServices.as"
#include "NetDebug.as"
#include "DataGlue.as"

NetServices.setDefaultGatewayURL("http://localhost:8080/flashgateway/gateway");
var conn = NetServices.createGatewayConnection();
var service = conn.getService("flashgateway.pojo.JavaData", this);
---------------------------------------------------

------< エラーメッセージ >-------------------------
**エラー** シーン = シーン 1, レイヤー = レイヤー 1, フレーム = 1 :行 5:setDefaultGatewayURL' という名前のメソッドはありません。
NetServices.setDefaultGatewayURL("http://localhost:8080/flashgateway/gateway");

ActionScript エラー数 :1 報告済みエラー :1
---------------------------------------------------

サンプルでは、エラーが起こらないし、サーブレットからデータも取得できているので、「setDefaultGatewayURL」メソッドがないはずがないのに、エラーがでます。
コピペなので、入力ミスも考えられません。

よろしくお願いいたします。
植木友浩
Åê¹ÆNo.4778
投稿日時: 2004-3-10 20:56
案内係
居住地: 東京
投稿: 640
使用環境:
Pro +
.Tiger +
Re: Flash Remotingで、あるはずのメソッドがないと言われます
ActionScript 2.0では、大文字小文字の区別がされるので、間違えるとエラーになります。

setDefaultGatewayUrlです。

----------------
Tomohiro Ueki
RSSリーダー公開中
チーム-10kg達成

K-HAYATO
Åê¹ÆNo.4780
投稿日時: 2004-3-10 22:23
半人前
居住地:
使用環境:
MX Pro 2004
Re: Flash Remotingで、あるはずのメソッドがないと言われます
植木友浩さん、返答ありがとうございます。

URL→Urlでしたか、すみません。
今は、Flashの環境が手元にないので、
明日さっそく試してみます。

ありがとうございました。
K-HAYATO
Åê¹ÆNo.4838
投稿日時: 2004-3-11 20:22
半人前
居住地:
使用環境:
MX Pro 2004
Urlにしたら、そこでエラーが起こらなくなりました。
ありがとうございます。

「setDefaultGatewayUrl」についてなのが、
アクションパネルで、
"NetServices."
と打つと、
「setDefaultGatewayURL」と表示されます。
Urlの部分が全て大文字で表示されるのですが、
どうしてでしょうか?
Flash Remotingのマニュアルも大文字でした。
「URL」ではなく、「Url」だとどうしてわかったのでしょうか?

よろしくお願い致します。
植木友浩
Åê¹ÆNo.4867
投稿日時: 2004-3-12 8:52
案内係
居住地: 東京
投稿: 640
使用環境:
Pro +
.Tiger +
私が見たのは、Flash MX 2004/Configuration/ja/ClassesフォルダのNetServices.asで、そこはURLではなかったんです。

実際の定義とコードヒントの設定が間違っていたようですね。

----------------
Tomohiro Ueki
RSSリーダー公開中
チーム-10kg達成

K-HAYATO
Åê¹ÆNo.4868
投稿日時: 2004-3-12 8:53
半人前
居住地:
使用環境:
MX Pro 2004
"Url"が合っているのは、"NetServices.as"ファイルを見ればわかりますね><

当たり前の質問して、すみませんでした。m(_ _)m

P.S.
昨日、植木友浩さん著の
「FLASH SERVER-SIDE SCRIPT SAMPLES」を買って来ました。
参考にしながら、いろいろ試してみます。
また、よろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.